2022.11.27.

 

 

サンタ《愛犬と体験レッスンしませんか~ベル

 

 

声かけに参加してくださいました、頼もしいワンコくまクッキーと飼い主さん誕生日帽子うさぎクッキー

 

 

 

10頭を3つの時間帯に分けてイザ!はじまりカチンコメラメラDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方が犬のトレーニング初経験うさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

まず、お散歩にオヤツを持ち歩くことに…

 

 

「そーなんだー恋の矢」とガッテンチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お悩み多いのが拾い食い引っ張りむかっ叫びむかっ

 

 

 

トレーニング初体験、なるべくシンプル効果ありの方法は下矢印

 

 

 

まずは、

 

 

名前を呼んだら即びっくりマークオヤツカップケーキを繰り返しくるくるくるくる

 

 

名前への反応を激しく強化アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

リードはあえて長~くして、自由に歩きながら走る人あしあと走る人

 

 

 

名前を呼んで飼い主さんの足元に付いたら即びっくりマークオヤツカップケーキ

 

 

 

《名前呼ばれて足元に付くとすっごくイイ事あるんだなっスター

 

 

を激しく強化アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

そのこころは、、、、虫めがね

 

 

周りの事を気にするより飼い主さんを気にしてた方がイイ事あるじゃん

 

 

と、思わせる作戦100点

 

 

ただ、これだけニコニコOK

 

 

 

なので、愛犬に魔が差さないように常に名前を呼ぶわけ。

 

 

 

ただ、これだけニコニコOK

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの事をより効果的にするために

 

 

電球名前を呼ぶタイミング

 

 

 

電球オヤツを与えるタイミング

 

 

 

電球オヤツの質と量の加減

 

 

 

・・・をトッピングして。

 

 

 

 

 

 

 

 

NO!むかっNO!むかっってリードを引っ張ると

 

 

 

「ヤメテよ物申すむかっ」ってかえって反発するからNGドンッ

 

 

 

あくまで、ワンコ自身の自発行動を促すことが大事合格トイプードル合格

 

 

 

体験ワンコ&飼い主さん 皆さんすっごく楽しそうラブラブニコニコラブラブ

 

 

 

虹名前を魔法にするといろいろ役に立つチョキ

 

 

 

お疲れ様でしたむらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

クリスマスツリー サンタ トナカイ クリスマスツリー サンタ トナカイ クリスマスツリー

 

 

 

いぬ友わんピースでは春も秋も冬も夏もいつでも体験レッスンをしていますベル

 

愛犬とレッスンしてみませんかうさぎのぬいぐるみハート

 

お問合せはコチラです下矢印

 

 

inutomo_39@yahoo.co.jp

 

 

 

 

クリスマスツリー サンタ トナカイ クリスマスツリー サンタ トナカイ クリスマスツリー