2022.11.19.

 

コロナを抱えて3年ぶり開催の

 

学校とPTAと地域で子ども達に楽しんでもらおう

 

 

祭 横川祭り 祭

 

 

半田市立横川小学校の恒例行事 

 

 

 

 

秋晴れのさわやかな空のもと

 

 

 

いぬ友わんピースの 

 

 

犬犬のふれ愛会犬

 

 

 

開催できたことが嬉しいニコニコふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

今回は愛知県動物愛護センターさんにもご協力頂きました。音譜ほっこり音譜

 

 

 

 

開演前のゆったりタイムコーヒー

 

 

このあとに来る嵐を誰が予想しただろうか びっくり爆弾

 

 

 

 

 

 

開演と同時にすぐに満場ピエロダッシュ

 

 

スタンプ。。。並んで~ベル

 

 

スタンプ。。。並んでね~ベル

 

 

スタンプ。。。こっちだよ~ベル

 

 

 

 

おおいに慌てて配布資料を全く驚きガーン

 

 

そう、全く配布できず笑い泣き笑 笑い泣き

 

※300部も印刷したのに泣

 

 

 

 

《犬を知ろうクイズ》

 

 

子ども達のエネルギーはすごい

メラメラ爆弾メラメラ爆弾

 

 

 

 

 

〇✖棒はやっぱり楽しそうグリーンハートグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

学校訪問の保護者の方も一緒にクイズ

 

 

 

今回、こだわった問題がコレ

 

下差し 下差し 下差し 

 

 

 

 

 

補助犬法とは・・・

 

 

介助犬  聴導犬  盲導犬 

 

 

は、食品スーパーも病院も(※但し病棟及び検査室は不可)

 

 

人が立ち入る場所にはすべて同伴できますよ走る人わんわん走る人わんわん

 

 

と、法律で定めたもの。OK二重丸

 

 

 

 

確かに、補助犬を目にする事は非常に少ないので中々意識しにくい状況ではある。

 

だからこそ逆にしっかり認識しておくことが大切🌈かな😃

 

 

 

横川小学校には名物の学校山車があって

 

子ども達がソ~レピリピリソ~レピリピリと曳き回します

 

 

 

 

 

 

《トレーニング実技披露》

 

 

 

 

保護者も子ども達も興味深々

 

 

「そうやってやるんだ~」電球雷

 

 

 

 

 

《すてるな いのち》

 

 

 

 

 

《譲渡猫、犬の紹介》

 

愛護センターでやってるよ来てねおいで

 

 

 

 

 

《犬の触り方コーナー》

 

 

 

やいの唇ダッシュやいの唇ダッシュで賑やか

 

 

 

 

担当スタッフは声カレカレでも頑張る笑い泣き

 

 

 

 

《おさわりコーナー》

 

しっかり犬を知って、やっと本物とふれ合い

 

 

 

 

超大型犬なので触れない子もいる汗うさぎ

 

 

今の暮らしで、大きな動物は少ないから

 

 

こういう場で~大きさを感じる~だけでも良い経験合格クラッカー

 

 

 

しゃべくり倒した怒涛の100分

 

DASH!唇DASH!唇DASH!唇DASH!

 

 

クイズ担当さん  声が…大泣きハッ

 

 

触り方担当さん  喉が…大泣きハッ

 

 

皆さ~ん 激しくアップ

 

 

おっ疲れ様でしたーウインク

 

 

犬を知ることで、、、

 

 

人も犬も共に幸せになれるよって

 

男の子クローバーわんわんクローバー女の子クローバーネコクローバーぶーぶークローバーしっぽフリフリクローバー

 

 

伝わったことでしょう。キラキラキラキラ

 

 

来年もやりたいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

あっ、愛護センター獣医師さんの首に聴診器が…目

 

「余裕があったら犬の心音、聞かせたいね」なんて言ってたけど

 

とうとう余裕は無かった爆笑

 

 

 

宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫

 

 

 

いぬ友わんピースでは《ふれ愛活動》する仲間を募集していますベル

 

私達と一緒にやりませんかベル

 

お問合せはコチラから下矢印

 

inutomo_39@yahoo.co.jp

 

 

宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫