2022.11.13.

 

 

犬ペット防災啓発猫 

 

  ~上池地区~

 

 

 

地域の防災活動にペット部門として一コマ頂いています。

 

 

ありがたいです。ニコニコオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害用備蓄品の説明 カラオケ

 

 

どこかで災害が起こるとスグに売り切れてしまうのでアセアセ

 

 

今のうちにピリピリダッシュ

 

 

何も起こっていない今のうちにピリピリダッシュ

 

 

なんなら今日にでもピリピリダッシュ黒のビニール袋を買うべし!ダッシュピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット飼育参加者さんに聞きました。

 

 

Q「何か…準備していますか…?

 

 

A「いや~何も、、、、タラー

 

 

「なら、早速今日から始めましょう二重丸

 

 

 

 

まずは、この地域のペット避難所の紹介からスター

 

 

 

 

 

 

公民館は《駐輪場》で地区小学校は《軒下通路》

 

 

 

という完全屋外アセアセ

 

 

 

 

いきなりどこかの犬たち、猫たちと同居でガーン

 

 

電気も水もなくってガーン

 

 

 

夏の暑い日中をガーン

 

 

 

冬の寒い日の夜間を想像してもらう。ガーン泣ガーン

 

 

 

長居は出来ないよね。

 

 

 

あくまで《一時避難場所》

 

 

 

であることをわかって頂く。

 

 

 

なら、どこに避難するはてなマーク

 

 

 

家族とペットが一緒がベストだけど照れトイプードル

 

 

 

ちょっと無理って時のおススメが

 

 

 

犬乙女のトキメキ分散避難乙女のトキメキニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく人もペットも安全第一クローバーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットを飼っていない方々には、

 

 

「こんな感じで頑張っていますから、

 

 

その節はどうか寛容な気持ちでよろしくお願します。ラブラブお願いラブラブ

 

 

…と伝えたいのです。

 

 

 

 

猫ちゃん飼い主さんいわく。。。

 

 

「とっさの時、犬はまだいいけど猫がねオッドアイ猫…つかまらんのよーピリピリガーン

 

 

だからケージにいれる練習しているんだよ筋肉

 

 

 

犬も猫もケージトレーニングは必須ですね。うさぎのぬいぐるみヒマワリ