2022.11.9.

 

愛知県動物愛護センター

知多支所

 

 

わんわんキラキラ犬の飼い方講習会キラキラわんわん

 

 

2組2名の希望満々愛飛び出すハート

 

 

飼い主さん こんにちは音譜うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県知多支所管内はのどかな自然やしの木ヘビが多く残り、

 

 

住まいも戸建てが多いせいかはてなマーク

 

 

大型犬飼育が珍しくない。目くま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも講習会では必ずこのフレーズをお知らせします。

 

 

 

「大型ですっ!20キロ~30キロになりますよっ!」物申すDASH!DASH!

 

 

この時、部屋の空気がピシッとなる。メラメラ叫びメラメラ

 

 

 

そうなんです、気力と覚悟が(お金もゲラゲラ)いるんですよね。

 

 

 

 

 

ラブラブ今日のクレート実演はぴーちゃんラブラブ

 

 

ぴーちゃん、クレートはどっこいベテラン犬筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうちょなく「はい、はい、出来ました二重丸

 

 

いいんだけどね…爆  笑

 

 

いい事だけどね…爆  笑

 

 

と、まぁこんな感じで練習しましょう…と爆  笑

 

 

 

 

 

この日、動物愛護キャンペーンの大きなポスターを頂きました。

 

 

 

暮らしが変わったからとガーン

 

 

老犬で世話が大変だからとガーン

 

 

思っていたのと違うからとガーン

 

 

手放してしまう人がいる爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方……

 

 

 

奥深い山林に入り込みやしの木あしやしの木あし

 

 

 

ここにいるかはてなマーク  どこにいるかはてなマーク

 

 

と、

 

 

野放しになっている犬達を探しまわるやしの木走る人やしの木走る人センター職員さん達がいる。

 

 

 

 

 

汚れた身体を綺麗にして乙女のトキメキ

 

 

 

毎日大事にお世話をした子犬のパンダわんわんクマ

 

 

 

幸せを祈って巣立ちを見送るクローバーバイバイ

 

 

 

「幸せになれよ~よろしくお願いしまっす!!

 

 

 

 

 

想いを込めた子犬達が1歳近くになり、

 

 

 

どかんと大型犬犬キラキラに成長した頃

 

 

 

しつけ方教室で再会した時の職員さんの

 

 

 

喜びはすこぶる爆発的爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

嬉しいですラブ乙女のトキメキ

 

 

 

立派に成長していて嬉しいラブ乙女のトキメキ

 

 

 

大事にされている姿が見れて嬉しいラブ乙女のトキメキ

 

 

 

この子達を見つけれて、飼い主さんに託せて嬉しいラブ乙女のトキメキ

 

 

 

とにかく、嬉しいんですラブ乙女のトキメキラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

愛護センターは

 

 

動物達の哀しい場でもあり泣

 

 

喜びに満ちた場でもある笑

 

 

 

 

《命を捨てたくない!!

 

 

~・~・そんな気持ちを持ち続けられるお手伝いをしたい~・~・

 

 

と、改めて心する義理チョコ