2022.9.21.

 

愛知県動物愛護センター

知多支所

 

 

乙女のトキメキ犬の飼い方講習会乙女のトキメキ

 

 

4組5名のやる気満々筋肉

 

飼い主さん集合男の子女の子男の子女の子

 

 

 

 

 

 

今日、華々しくふんわりリボンしつけ実演デビューしたハル君犬

 

 

早速クレートトレーニングを披露してもらいました🤓😍

 

 

犬にとってクレートINとは・・・

 

 

1は安心ドキドキ

 

 

2に安心ドキドキドキドキ

 

 

3にも安心ドキドキドキドキドキドキ

 

 

4だって安心ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

5続く・・・ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

だから、

 

 

警戒心0ゼロを目指す飛び出すハート

 

 

まずは、クレートの周りにフードをまいて食べ歩きあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 

クレート入り口内側に置いたフードを食べているウインク

 

「お~、やれそうだぁ照れ

 

 

 

 

なんていい気になるのは早い物申す

 

 

 

 

犬達の警戒心をみくびっちゃダメですよ物申すびっくりマーク

 

 

 

この姿勢下矢印は間違いなく、

 

警戒MAXガーンびっくりマークおばけ

 

ヤバイ!!となれば、すぐに逃げられるように後ろ足を残す

 

馬ダッシュ馬ダッシュ馬ダッシュ馬ダッシュ

 

 

 

 

ここで、

 

「あと少しじゃん。

頑張れー❗️🚩😃🚩」

 

なんて、この場面を繰り返さないでね。

 

 

何故なら繰り返す事で犬達犬

 

 

「クレートの入り口はかなりヤバイぞガーンガーン

 

と学んでしまい、中々突破できなくなるから。

 

 

 

一旦   ≪入り口の前でフードを平気で食べるカップケーキ

 

のステップに戻り、

 


 

改めて

 

≪入り口内側でフードを食べるカップケーキ

 

に望みましょう

 

 

 

急がば回れ走る人走る人走る人

 

 

これに尽きるね

 

ハル君立派な実演をありがとう😉👍️

 

 

 

 

 

 

 

こんなキャンペーンをしている今、

 

 

ペットは家族👪️ カエル三毛猫

 

 

というフレーズに疑いを持たずにいられないショボーン

 

 

いくら何でも

 

 

人の家族👪️は捨てないでしょうに

 

 

こんな悲しいキャンペーンを無くすために

 

 

いぬ友わんピースは啓発活動をしています。イエローハートくまイエローハーツグリーンハートグリーンハーツオッドアイ猫ハートラブラブ黒猫