2022.8.24.

 

 

第3回家庭犬のしつけ方教室

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県愛護センター知多支所より子犬の譲渡を受けた飼い主さんに

 

 

5月 & 6月 & 8月 と3回に渡り、

 

 

しつけ方を学んで頂きました。メモしっぽフリフリメモしっぽフリフリ

 

 

 

 

本日は最終日キラキラ 総仕上げですベルキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ名前が好きになるダッシュ

 

 

ヒマワリ怖がり犬の散歩ダッシュ

 

 

ヒマワリ咬みつき予防

 

・身体を触るダッシュ

 

・くわえた物を出すダッシュ

 

 

ヒマワリ甘噛みダッシュ

 

 

ヒマワリクレートに入ろうダッシュ

 

 

 

 

う=ん 汗

 

 

このメニューを3回でやるっていうのはね 汗

 

 

正直ハードかな…と。汗

 

 

 

 

 

《身体をさわる》

 

 

苦手な足元を触る時は

 

 

クンクンマットのオヤツを食べながらね。サラダナイフとフォーク

 

 

 

 

「足~音譜」と声を掛けてから(←大事ひらめき電球

 

 

首元からそろ~りヘビと足にすべらす感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《名前を好きになる》

 

 

ワンコ達がセンターに収容されていた幼い頃、

 

 

お世話をしていた職員さんが

 

 

めちゃくちゃ猫なで声スターニコニコで呼びました。

 

 

 

「〇〇〇~ラブラブ愛

 

 

 

 

 

 

 

まー、合格かな笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

《クレートに入ろう》

 

 

クレート初心者は開放感のあるゲージの方が

 

 

葛藤が少なくていいみたいオーナメント

 

 

慣れるには、ゲージの回りにばらまいたフードを

 

 

食べることから おにぎり骨お弁当ハンバーガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《かじり遊び》

 

 

犬にとって、口を使うことは本能脳みそなので

 

 ↑ ↑

(人が手手を使うことと同じ)

 

 

 

どんどん、ガンガン経験させてあげたい乙女のトキメキ

 

 

 

エネルギー発散できて、若犬には必需項目花火

 

 

 

 

 

 

牛乳パックに大穴あけて、

 

内側にピーナッツクリームべたべた塗って

 

フードをごろごろ入れた。

 

普段のごはんもこんな食べ方をおススメOK

 

 

 

 

 

それにしても、、、

 

 

どの項目も初体験で手順に戸惑いながらも

 

 

飼い主さんとワンコ達は

 

 

 

本当にうずまきうずまき

 

 

よく頑張ってくださいました。筋肉桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご卒業花束クローバー花束クローバー花束クローバー

 

 

 

おめでとうございます拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

センター職員さんより

 

 

参加賞と卒業証の授与です お祝い音符

 

 

 

 

 

 

 

 

感動!虹ニコニコ虹

 

 

 

 

 

トレーニングって、犬を人の都合に合わせることじゃ、ない。ダッシュ

 

 

 

人と犬のコミュニケーションベル

 

 

 

それは会話。ベル

 

 

 

だから。。。一生。。。生涯。。。

 

 

 

トレーニングを通して仲良く会話して欲しい音符愛

 

 

 

第1期 4組の飼い主さんと犬達

 

 

 

犬スターお母さんスターお父さんスター犬スター

 

 

 

いつまでも応援してるよ筋肉にっこり

 

 

 

お幸せにクローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

ヒマワリ 音譜 ヒマワリ 音譜 ヒマワリ 音譜 ヒマワリ 音譜 ヒマワリ 音譜