2022.7.17.

 

半田市大矢知コミュニティセンター

 

わんピース定例トレーニング

 

 

スター ワントレ スター

 

 

≪ペッ!の合図で口から離す:はじめの一歩≫

 

~・前半戦ドンッDASH!~・

 

 

 

人が「自分の物カップケーキ」として持っている物を・・・

 

 

他人に「よこせ物申すびっくりマーク」と強引に取られたら・・・

 

 

怒りびっくりマーク    幼児なら咬みついて抗議怒り

 

 

 

 

それは犬とて同じ・・・

 

 

怒りびっくりマーク    咬みついて抗議わんわんドンッわんわんドンッ

 

 

 

 

レアちゃん やぎ座 レッスンより遊びたくてしょうがない😅😅  

   下矢印

 

 

 

 

でも犬達は残念なことに人の暮らしの中で、

 

 

口にしていい物二重丸ダメな物バツブルーがわかんない😭💦💦

 

 

 

 

だから、「ペッ!」の声掛けを

 

 

【それはやめておこうウインク口から離そうよ口笛飛び出すハート

 

 

を促す合図にして普段から経験したいわけ

 

 

 

 

他にも「ちょうだい」「交換」「オフ」「離せ」色々あるけど、

 

 

ペッ!≫の語感が犬に伝わり易いかな、と採用決定グッ

 

 

 

 

だい君猫    調子イイネ~二重丸

   下矢印

 

 

 

今回のレッスン内容は「はじめの一歩レベル」だけど、これがなかなかムズイ😓💦

 

 

 

人の都合で…

 

「はい、今これね、くわえてねウインク

 

って誘っても…

 

 

犬達は犬「そんなもん、知らんがな」とつれない💦泣

 

 

 

 

ハル君犬はクンクンマットでちょっと休憩    音譜楽しそう音譜

    下矢印

 

 

 

会場には飼い主さんの熱意💥のこもった「ペッ!キラキラ」「ペッ!キラキラ」がこだまする  笑爆笑笑

 

いいよ👌    いいよ👌

 

 

 

 

ルビーちゃんトイプードル ママ

手順も慣れた感じ  イイネ 乙女のトキメキ

    下矢印

 

 

 

【ペッ!はじめの一歩】練習手順は次回  ~・後半戦~・で  \(^o^)/

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

いぬ友わんピースでは暮らしに役立つトレーニングを毎月しています

 

📢愛犬と一緒にやりませんか😍

 

お問い合わせはコチラ

   下矢印

inutomo_39@yahoo.co.jp

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤