2022.7.3.(日)

 

《クンクンマット作ろう会》

 

 

半田市上池公民館風鈴花火

 

 

 

 

 

 

犬の嗅覚は他の動物よりもダントツ!優れているのにアップわんわん

 

 

 

犬は匂いが嗅ぎたくて嗅ぎたくてしょうがないのにアップわんわん

    ↑

(コレ本能だから)

 


魅力的な匂いがこぼれていない日常にいるなんてピリピリわんわん

 

 

 

 

 

 

 

そんな。。。。わんわんアセアセ

 

 

そんな。。。。辛いことはないわんわんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かじる事も無くわんわんタラー

  ↑

(コレ本能だから)

 

 

匂い嗅ぎの楽しみもなくわんわんタラー

 

 

やることの無い退屈な一日わんわんタラー

 

 

そんな。。。。わんわんアセアセ

 

 

 

 

そんな。。。。辛いことはないわんわんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

「うちの犬、○○で困ってるんです大泣き」っていうのなら

 

 

まずは、取り敢えず、

 

 

匂い嗅ぎ

 

 and

 

かじる事

 

 

を十分にさせて本能を満たしてあげよう流れ星ブルーハーツ

  ↑

(コレ環境エンリッチメントといいます)

 

 

 

キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符

 

 

 

犬の歯が刺さるように大き目の穴をあけて、

 

中に匂いの強い食べ物をゴロゴロいれて、

 

べりべり破いて中身を

 

かじり食べる仕様にします。

 

ちょう簡単

 

  下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符

 

 

 

皆さんの愛犬お悩み聞いて

 

 

ある意味ホットする~ニコニコスター

 

 

飼い主あるあるニコニコだよね~

 

 

 

 

 

 

本能をガツガツ使うと全力集中ピリピリするので心も頭も疲れて、

 

 

モヤモヤ感がす~っと抜けていく(…はず)のです。

 

 

名言【疲れた犬はイイ犬だグッ

 

 

 

 

 

 

あちらこちら、嗅ぎまわって獲物を探し走る人わんわん走る人わんわん

 

 

捕らえた獲物をかじり食べてカップケーキ骨ステーキ

 

 

ジャバジャバ水を飲んで生ビール

 

 

落ち着いた寝床で一休みして宇宙人くん

 

 

 

 

起きたら又、嗅ぎまわって獲物を探し走る人わんわん走る人わんわん

 

 

・・・・・(上に同じ)生ビール

 

 

・・・・・(上に同じ)宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

こんな暮らしをさせてあげたら。。。。

 

 

 

 

 

 

犬達は幸せだろうなぁ犬グリーンハートトイプードルキラキラチワワ黒クローバー

 

 

 

 

 

みんなとワンコのこと、いっぱいおしゃべりして

 

 

ホントにOKキラキラ  すっごくOKキラキラ

 

 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ

 

 

 

いぬ友*わんピースでは暮らしに役立つトレーニングをしています。

 

あなたも一緒に犬育てしませんかベル

 

お問合せはコチラ

 

下矢印

 

inutomo_39@yahoo.co.jp

 

 

ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ