2022・5・22・

 

半田市  上池公民館

 

≪怖がり犬との付き合い方講座≫

 

開催しましたー😃

 

 

 

 

 

 

沢山の方にご参加頂き、大変嬉しい😃💕講座になりました。

 

 

 

 

 

「怖がり犬💦」っていうと何だかイメージ悪そう😆だけど

 

見方を変えれば

 

一生懸命頑張ってる💪🔥健気な犬達

 

犬  黒猫  チワワ黒  オッドアイ猫 三毛猫

 

だと思うんですよね。

 

 

だからこそ応援😄愛飛び出すハートしたくなる

 

 

飼い主さんをお迎えする受け付けレディ    (お疲れ様でしたウインク)

 

 

 

 

 

怖がりになる原因は色々ありそうで、、、、

 

 

実はこれらが絡まっているんだよね、、、.

 

 

 

 

 

 

だから、これやれば良しうずまきっていう単純な事でもない訳で…

 

 

まず、大事な事は

 

怖がりだろうと、陽気だろうと、

 

犬の本能を満たしているか!

 

どうか、ということ

 

 

 

 

 

犬の本能とは、

 

犬は一日中ダッシュダッシュ

 

 

①匂いを嗅いで、、クンクン電球

 

下矢印

 

②獲物を探し周り足足足

 

下矢印

 

③捕った獲物をかじり食べるナイフとフォークバーベキュー右

 

 

事なんですね。

 

 

 

で、こんなグッズもご紹介

 

 

 

 

様々な形、素材の

 

獲物が勢揃いびっくり

 

 

皆さん、興味津々

 

凝視「どう使うの~?」

 

無気力「何挟むといいの~?」

 

物申す「どこに売ってるの~?」

 

 

獲物をかじり食べたら

 

安心の場所で一眠り

 

 

この安心の場所があるかっていうのも重要案件だね。

 

 

で、一つづつ対策を提案

 

盛り盛りびっくりマーク飛び出すハート

 

 

 

 

 

講師の伊藤彩乃インストラクターさんですおねがい

 

わかりやすいお話と資料をありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

そして…

 

 

そして…

 

 

健気に頑張っている怖がりな愛犬が

 

 

少しでも楽に暮らせるようにハートイエローハーツ

 

 

私達はニコニコ

 

 

環境改善したり立ち上がる

 

 

馴らすトレーニングしたり怒り

 

 

あれしたりおねだり

 

 

これしたりとハイハイ

 

 

ずっと🍀🍀

 

 

ずっ~と🍀🍀

 

 

応援したいわけなんです🍀💗🍀💗

 

 

 

 

 

がんばれ🚩😃🚩怖がり犬犬