2022.4.10.

 

📢トレーニング報告  第3回

 

≪トリックで愛犬と絆を作ろう🐶ぴーちゃん編≫

 

テーマは≪絆💘≫

トリックの一番いいコト🎯は…

 🐕愛犬が人とのコミュニケーションを好きになること。

 

そんな関係があれば、しつけトレーニングも進みやすくなるのです。

 なので、高い完成度を求めません。

 

ぴーちゃんクルクル💫クルクル💫

フィギュアスケート並みによく回りますスターラブ

 

動画をよく見ると上手く回せるコツが見えました🧐👀

 

それは、、、、

 

🔸オヤツの手が犬の口にピタリ❗️と磁石のようにくっついている

 

🔹グー✊の向きが犬の口👄に合っている

そら君ママも同じように言ってたね

 

 

 

 

 

実はもひとつ、ぴーちゃんは頑張った事があります。

近くにあった犬のぬいぐるみに不信感😥があったので

 

≪奇妙な物に慣れよう👌≫

 

トレーニングもしました。

 

①オヤツで誘導してぬいぐるみに近づく

②オヤツの手をぬいぐるみの向こうにまわしてぬいぐるみに触れる

③ごねごねしているうちに慣れちゃった😆🎯

 

何気なく、遊び感覚で慣れれば人も犬もハッピー🍀😌🍀

 

いぬ友  わんピースはこんなトレーニングをしています😀

一緒にトレーニングしませんか🐶