📢トレーニング報告  第2回

 

 

≪トリックで愛犬と絆を作ろう~🐶そら君編~≫

 

 

 

 

 

 

この日のテーマは≪絆💘≫

 

 

トリック(芸)をやって暮らしに役立つの?って思いませんか。

 

 

トリックの一番いいコト🎯は…

 

 

🐕愛犬が人とのコミュニケーションを好きになること💘

 

 

「出来た~爆笑

 

 

「可愛い~爆笑

 

 

 

という楽しい😃💕雰囲気を人と愛犬で共有することで相思相愛

 

 

🐶💘👬の関係が作れます。

 

 

そんな関係があれば、しつけトレーニングも進みやすくなるのです。

 

 

時に愛犬から「気に入らないプンプン」と嫌がられる事が起きても回復が早いんですよ。

 

 

この日は初心者コース🔰のスピン💃に挑戦

 

 

やり初めは何か、ぎごちない🐶そら君&ママ、、、、😂😂

 

 

 

 

 

 

 

伊藤INS.の優しい指導😘を受けるうちに、、

 

 

な、なんと‼️

 

 

反対回りもクルックルッ↪️↩️

 

 

お散歩中にもクルッ↪️クルッ↩️すると楽しい😃💕よね

 

 

 

 

 

 

 

クルッ↩️クルッ↪️は問題行動回避に役立ちますよ。

 

 

刺激に反応しそうな時、(反応してからでは遅い😒➰💦)早めにクルックルッ遊びをする事で刺激からキモチをはずす事ができます。

 

無理な誘導より、よっぽど楽しくて有効🎯ですね。

 

 

いぬ友※わんピースでは暮らしに役立つトレーニングをしていますおねがい

 

 

一緒にトレーニングしませんか(^^♪

 

お問合せはコチラ

 

inutomo_39@yahoo.co.jp