ここんところ、鶏卵生産業者による500万円賄賂ニュースが目に付く 目あせる

 

 

【家畜を工業製品のように扱うことへの批判からうまれた

 

《アニマルウェルフェア(動物福祉)》

 

に一部分反対し、

 

更には鶏卵生産事業者の経営を

 

安定させるために

 

補填をするように政治家や農水省

 

に働きかけた】

 

というらしい。 

 

 

叫び 爆弾 叫び 爆弾 叫び 爆弾

 

 

【鶏の福祉を考えて

 

飼育していたら

 

儲からない

 

 

ということ。

 

 

 

この度重なる報道、

 

不謹慎かもしれないが

 

見方によってはありがたい。

 

 

 

これで、やっと。。。。

 

 

 

やっと。。。。。。。。。

 

 

 

卵を産むニワトリの過酷な現実を

 

 

広く知ってもらえるwwwチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに過酷なのかは

 

【バタリーゲージ鶏】でポチれば、

 

 

ギョッとする現実ポーン

 

 

目に飛び込んでくる。

 

 

 

 

とはいうものの、

 

 

事業者が儲からないことはしたくない

 

 

っていうのは当然のこと。

 

 

 

そもそも福祉を考慮した飼育により

 

 

儲かりさえすれば

 

 

反対する理由もない訳で

 

 

 

なら、、、、

 

 

【政治家や農水省にこっそり

 

 

500万円渡して何とかしよう】

 

 

っていうんじゃなくて、

 

 

私ら卵を食す一般人に

 

 

鳥の健全飼育をアピールして

 

 

欲しかったなショボーン

 

 

 

 

みんな現実を知らないだけで、

 

 

知れば配慮するよ、

 

 

多分。。。。

 

 

 

※卵の産みの親はどうしているのか?

 

 

 

私は数年前から鳥鶏のひどすぎる

 

 

実態叫び爆弾を知っていたので

 

 

ことあるごとに食品スーパーに

 

 

声を掛けている。

 

 

 

※驚くことに卵担当であっても

 

 

《平飼い卵》なるものを

 

 

ご存じない方が多いガーン

 

 

 

 

「心も体も健全な鶏

 

 

産む鳥キラキラ鳥キラキラ

 

 

安全な卵が欲しいので

 

 

平飼い卵鳥キラキラ鳥キラキラ

 

 

置いてもらえませんか」

 

 

 

ある時、卵担当の方に

 

 

言われた言葉が

 

 

今でも胸に刺さっている。

 

 

 

「試しに置いてみるけど

 

 

売れなかったらやめるよ。

 

 

僕たちも仕事だからね。」

 

 

 

うんうん、全くその通りです。

 

 

 

※スーパーに行くと必ず卵売り場を探す目

 

 

 

大手食品スーパーでは

 

「イ〇ンは置いてるよ」と嫌味に言う私に

 

担当者さんはお母さん

 

「イ〇ンさんは環境とか

 

そういう事、、、

 

しっかりしてるからね~。

 

わかりました、

 

上の者に伝えます。」

 

 

。。。。。。と。

 

 

 

 

 

しばらく経って訪れたら、

 

 

あったー流れ星キラキラ

 

 

良かったー流れ星キラキラ

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんな調子。。。

 

ダメもとで、アッチコッチの

 

スーパーに出向いた際

 

取り合えずお願いする。

 

 

 

ありがたいことに3店舗、

 

 

提案を聞き入れてくださった。

 

 

照れラブラブ 照れラブラブ 照れラブラブ 照れラブラブ

 

 

そんな訳でその3店舗を

 

 

訪れた際には、

 

 

家の冷蔵庫に卵があっても、

 

 

 

買う。!!

 

 

※ウチは生協で毎週平飼い卵を買ってるんで常時ある、にはあるんだけど。

 

 

 

 

何百円、何千円という高額商品じゃないし。

 

 

卵一つ50円前後の

 

 

1パック300円~350円程の商品。

 

 

 

買い物ついでに

 

 

(やめときゃいいのに)食べてしまう

 

 

ラーメンより安いし。ラーメン

 

 

 

一つでも買うことで生産者の利益とし$

 

 

それがスーパーの利益にもなり$

 

 

 

その利益が鶏達の

 

 

暮らしの向上に

 

 

つながる。

 

 

 

鳥キラキラ 鳥キラキラ 鳥キラキラ 鳥キラキラ

 

 

 

人間の豊か過ぎる食のために

 

 

命を差し出すことを

 

 

余儀なくされる動物たち。

 

 

 

 

せめて生きている間だけでも

 

 

動物として幸せでいてほしい。

 

 

 

今年も、命をいただく

 

 

感謝の気持ちを行動で表したい。

 

 

※こんな感じがイイねニコ