ウチの犬が星キラキラキラキラになってから、時々聞かれること。

上三角「遺骨ってどうしてるの?

下三角「えっ、どうって…

火葬したまんま丸ごとウチにあるよ。」

すると、おおよその反応は

上三角「そんなことしてたら、

○○ちゃん成仏できないじゃないの!?

下三角「そんな成仏だなんて、

ウチの犬…

仏にさせる気ないしタラー


ぼけーアへ。。。ぼけーアヘ。。。


ま~人の言う成仏とは仏を意味してる訳ではなく、

【穏やかな魂の状態】

の事だろうけどベル


で、次には…


上三角「ペットロスなの?

下三角「いえいえ、ペットロスになっていないけど毎日お供え物はしてるよ。」

上三角「で、その遺骨これからどうするつもり?

下三角「いや~私が星キラキラキラキラになったら一緒にしてどうにかしようと…あせる

上三角「人間の骨と一緒にしちゃっていいのー!?

下三角「あれ~ダメなの?

上三角「それって(←私のしてる事)いいのかな。。。。。。。」

言葉を失うようだ。




人に対しても動物に対しても死後の世界観はそれぞれでクローバー



ペットが亡くなって、他人を介し改めてペットのキモチを聞くという。


生前のキモチ、、、、死後の世界にいる今のキモチ、、、、



私は聞かないな。



ウチの犬がいた17年と半年の間には

嬉しいこともニコニコ

超絶爆弾ドンッ苦しいこともあってガーン

犬の存在すら薄れてしまうような時期もあった。

でも、

いつも犬のキモチに触れたい、と務めてきた。



私以上にウチの犬を物語れる人はいないグッ

生前のキモチも

死後のキモチも私にはわかるグッ



だから、霊能力はいらない。



そのウチの犬が今、言ってる。

「ここにいたい」って。



私達家族も言ってる。

「ここにいて」って。



だから、遺骨がどう。。。とか


概念がどう。。。とか


気にならない。


ずっと、ずっと、

一緒にいたいだけニコニコ


わが家にとっての成仏

【穏やかな魂の状態】







穏やかな魂に誘ってくれるのがこの曲

この曲と一緒に星になりたいな流れ星星




もみじクローバーもみじクローバーもみじクローバー