金魚美抄 うお座とかげ うお座とかげ

 

~金魚を描くアーティストたち~

 

愛知県豊川市桜ヶ丘ミュージアム 11月8日まで

 

 

 

 

アーティストそれぞれの感性の

 

金魚作品で溢れかえっていた乙女のトキメキ

 

 

カラーパレット 目 カラーパレット 目 カラーパレット

 

 

光のグラデーションで色が変わるガラス細工金魚ゆめみる宝石

 

超ミニサイズ金魚ハウス

 

細か~い切り絵細工金魚

 

などなど…

 

19名のアーティストの200点

 

 

金魚好きにはもうキラキラたまりませんうずまき

 

問答無用!!

 

 

 

ロビーには行灯風星巨大屏風に

 

大胆に描写拍手拍手

 

 

 

ロビー展示のみ撮影許可なんで

 

皆さんグルグル回ってここぞとばかりに

 

カシャカシャしているカメラ

 

 

 

 

 

実は今回の目的この人

 

深堀隆介さん

 

金魚好きなら知ってる流れ星

 

 

大胆で緻密で創造的な金魚絵師

 

大きな赤い琉金がそう

 

こういうの大好きうずまき

 

下差し下差し

 

 

 

 

どの作品もぎゅーっと寄って見る

 

と、作者の息吹が伝わるんだよ。

 

 

 

深堀隆介さんの驚きの表現法がアクリル樹脂作品

 

 

初めて生で見て目と心が釘付けになった目

 

 

これかー炎

 

下差し下差し

 

 

 

立体に見えるけど、

 

実際は平面に描いている。

 

魔術だ 感動が止まらない!!

 

 

撮影禁止なんで…カメラ

 

あ~残念…えーん

 

 

 

ウチの金ちゃん達が芸術作品に思えてきた

 

可愛いなぁニコニコ

 

 

 

見てみて~って寄って来るウチの子達

 

やっぱり…可愛いなぁニコニコ

 

 

 

 

 

ワークショップ参加の来館者の作品

 

【金魚水墨館】

 

下差し下差し

 

 

 

ガラスに貼って泳がせているうお座 うお座 うお座

 

戸外の樹木が水草を思わせて、その発想がステキ過ぎる

 

 

 

 

700円(入館料)で日々の緊張がほぐれた感じグリーンハーツ

 

 

金魚美抄とは金魚の美をすくい取る

 

という意味の造語なんだって。

 

この言い回しもうっとりする口笛

 

 

いい日だったぁクローバー うお座 クローバー