いぬ友*わんピースお散歩レッスン特集晴れ

 

ちょっと涼しくなってきたので、毎月開催のお散歩レッスン再開です。

 

女の子 あしあと 男の子 あしあと 女の子 あしあと 男の子 あしあと

 

 

まず2020.9.27.の巻コスモス

 

指導はいつもお世話になってます

 

山本寛佳インストラクターさん

 

です。

 

 

 

うさぎ保護犬だったさくら子ちゃんは繊細で人が苦手なママっ子

 

うさぎワンコに出会うと気になってWanwanわんわん吠えちゃうジルちゃん

 

それぞれ少しづつ刺激を受け入れながら…ヘビヘビ

 

 

 

 

興奮させないで…カップケーキ

 

穏やかに…チョコカップケーキ

 

 

 

 

リードを長くして右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

イヤなら離れるもやもや 

 

大丈夫なら近づくうずまき

 

犬同士で距離を取りながらリサイクルリサイクルリサイクル 

 

 

 

大成功100点 やったねチョキ

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 

 

 

うさぎ刺激に敏感シュウ君

 

普段の暮らしで脳トレがおススメニコニコ

 

匂いかぎゲームはお手軽で効果抜群だよ合格

 

 

 

 

緊張して固まる前に

 

「シュウドキドキ」 名前を呼んで

 

ママに注目音譜

 

 

 

 

《気になることを気にしているより

 

ママの方がいいなおねがい

 

 

 

…と、思ってもらいたい訳ね。

 

コツは興奮が入る前の

 

コミュニケーション

 

一に早め、二に早め、

 

三に早め、四も速め 続く…

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

 

次は、10.18.の巻コスモス 

 

朝9時には爽やかスタート

 

だったけど 

 

だんだん太陽の照り返しに

 

ポカポカしてきた晴れ

 

 

 

 

犬『通りすがるものに

 

WANわんわんWANわんわんするし

 

引っ張っちゃうしタラー

 

飼い主を困らせているようで…申し訳ないショボーン

 

という、お悩み柴君。

 

 

今日はママと一緒に学びたい!との事。

 

偉いね~柴君 拍手拍手拍手

 

 

 

 

前に進めない柴君は…

 

「アレっどうなってんだ?

 

どうすれば前に進めるのかな?

 

と、一時冷静になって考えました。

 

 

リードを引っ張り返さず

 

《止めるだけ

 

っていうのは、

 

《犬にどうすればいいのか

 

考えさせたいからなんです。

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

 

うさぎ里親募集中のパピちゃん

 

苦手なものへは、距離を取ることねOK

 

外ではリードにつながれているから

 

犬自身が欲しい《距離》

 

がとりにくい。

 

だから人が察してあげて

 

欲しいわけです。

 

 

 

里親さん見つかるといいねイエローハートグリーンハーツ

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 

 

 

うさぎトイプーちゃん

 

刺激走る人自転車に近過ぎたので

 

離れて~離れて~

 

 

 

 

距離とった場所で楽しく出来る事をしましょう乙女のトキメキ

 

グーにオヤツ握って

 

タッチ乙女のトキメキ  とか

 

おすわり乙女のトキメキ  とか

 

ママに注目乙女のトキメキ がイイネ

 

 

 

 

正解の図がコチラ下差し

 

 

 

子どもにも柴君にもいい距離感キラキラ

 

 

 

相思相愛の図下差し

 

コチラ、距離はいらないねハート

 

 

 

 

外でのリードは愛犬の命を守る大切なもの炎

 

反面、時に危機を回避したくて距離を取りたい犬にとっては

 

面倒なものでもある訳でアセアセ

 

愛犬がどれくらいの《距離》を必要としているのか、

 

人はわかってあげたいね。

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 

 

 

いぬ友*わんピースでは

 

非会員さんへの

 

お散歩体験レッスン(1回のみ)を実施しています。

 

1時間 一頭/1000円で

 

なるほどひらめき電球アドバイスがもらえますよチョキ

 

今後の予定は…

 

チューリップ赤11月15日 

 

チューリップ赤12月20日

 

2021年 

チューリップ赤1月17日 

 

チューリップ赤2月28日

 

チューリップ赤3月21日

 

半田市七本木池公園

 

すべて日曜日 9時~10時

 

愛犬とお試ししてみませんかニコニコ

 

お申込み&お問合せはコチラ下差し

 

 

inutomo_39@yahoo.co.jp