2020.10.17. 

 

地域の防災セミナーで

 

HUG(避難所:運営:ゲーム)

なるものを体験した。メモ虫めがね

 

 

 

 

避難所運営するための

(※避難所運営は基本的に地域住民が担うことになっている)

 

現実的な難問盛り盛りにおののいたびっくり目びっくり

 

正直、無事にやり遂げられる完了

 

なんて思えないアセアセ

 

 

こんな修羅場で

 

(※ピリピリメラメラキリキリメラメラワーワーメラメラ

 

「ウチのペットもヨロシクww音譜なんて、言い出せないな」

 

そんな気分に包まれたショボーンあせるあせる

 

 

避難所だからと当てにはできない現実があった。

 

 

だからこそ、こういうシステムは必要だ。拍手拍手

 

自治体にやれやれ!って、言うだけじゃなく

 

 

自分達で出来る事をやっていきたいキラキラ

 

(※ふるさと納税デビューしたお母さん

 

 

チューリップ赤 ひらめき電球 チューリップ赤 ひらめき電球 チューリップ赤 ひらめき電球 チューリップ赤 ひらめき電球

 

 

本プロジェクト抜粋がコチラ

 

  下矢印 下矢印 

 

① 『ペットと同伴・同行できる』避難所の整備を進める


② 『ペットだけ預かる』動物避難所の整備を進める


③ 飼い主が実際に使えるように情報をまとめる

本プロジェクトでは、この中でも、先行して取り組みを進めることの

 

できる、②「動物避難所の設置」、③「全国動物避難所マップ(WEB

 

サイト)の作製」に取り組んでいきます!

 

 

寄付いただいたふるさと納税は全て、うちトコ避難所マップのWEB

 

サイト開発費用および運営費用に充てさせていただきます

 

チューリップ赤 ひらめき電球 チューリップ赤 ひらめき電球 チューリップ赤 ひらめき電球 チューリップ赤

 

全国に動物避難所を!災害時にすべての命を守るための、動物避難所マップ作成プロジェクト

 

 

main_img

 

 

クローバー 音譜 クローバー 音譜 クローバー 音譜 クローバー 音譜 クローバー 音譜  

 

ウチの子も…よその子も…

 

飼い主も守りたいハート