久々に心えぐられた感ありえーん

最終回 終わったけどまだウズウズしてるもやもやハッもやもやハッ

竜の道  二つの顔の復讐者キラキラ





TVドラマ見ない派の私がこんなにドはまりする自分に驚いてるびっくり

毎度激しく展開するストーリーに引きづられた事は間違いないけど、それより役者さん一人づつの重厚な演技力には、まいったね。

玉木宏さんの獰猛な表情ムキームキーはどうやって創りだすのか?(※爆発一瞬で?)

微妙な表情が次々繰り出されるのにも、へ~スゴイ!!って感服した。

濃いキャラの役者さんの演技を織り交ぜて物語を創る事は音楽作りと一緒だ。


音楽作りの過程で、伏線ですでに盛り上がっちゃうという勇足がよくある。(※感情が抑えられない)爆弾爆弾爆弾

一つしかない山の頂上まで意味深なフレーズを取り込みながら、だんだんと熟していくアップアップ様がこの《竜の道》と重なるんだよなぁ。

それにしてもコロナ事情の抑えた暮らしの中で、ドカンと感情炸裂させてもらえたことがありがたい。合格合格

やっぱり、意図的に理性を超えた世界に突入するって、いいなあ…と。

ベル 宝石紫 ベル 宝石紫 ベル 

ホント言うと、玉木宏さんには個人的な想い入れもあってね。

名古屋出身の玉木宏さんが東京に上京するまで暮らしていた地元に、私がずーっと通っていた(※7年も)学校があって学校

色々あったから私にとってもそこは第2の地元みたいな気分ニコニコ

だから、そこの空気感や環境を玉木さんと共有してるんだな~照れ照れ

なんて勝手にいい気分になってる訳。

玉木宏さんにお願いしたい事、一つある

今後、出身を言う時「名古屋です」じゃなくてさ「○○○です」って地元地名を言ってくれないかな…なんてね。てへぺろ


このドラマの挿入歌もイメージがドンピシャで最高うずまきうずまき

コレ聞くだけで緊張と興奮が沸き上がってくるんだよね。

イイな 拍手イイな拍手

ビッケブランカさんがこのドラマのために書いたという《どマイナー》な曲
(※どマイナーとは一口にいうと暗くて重~いみたいな…)

グラサンハートビッケブランカ / 『ミラージュ』竜の道 二つの顔の復讐者」オープニング曲





グラサンハートSEKAI NO OWARI「umbrella」

https://www.youtube.com/watch?v=cBa2PhtY198