一年に1回は乙女のトキメキ

できたら半年に1回は乙女のトキメキ

楽器の王様チューリップ

パイプオルガンの音色に包まれたいニコ音譜音譜



愛知県芸術劇場コンサートホールのパイプオルガンは日本最大級

壁に張り巡らせた6883本のパイプからは極彩色の空気の波

波波波

コンサートホールをふわふわと漂うような…ヘビ金魚

プラネタリウムで☆彡星をながめているような…月見


そんな気分…
照れ照れ照れ








去年の年末に出かけた時のお客さんのスンゴイこと

コロナ時代 もう、こんな光景は見られないかな







オルガンコンサートのイイトコロうずまき

クローバーどこの席でもOK!(安価な席でも)

クローバーたとえ3階席の一番端っこでも

ちゃんと音がやって来てくれる。



残念なトコロタラータラー

クローバー演奏者は壁に向かって弾くので
(※フロアーに降りてくることもあるけど)

弾いてる手元もお顔も全然!見えないもやもや

ひたすら小さな背中だけを見つめてるもやもや

というより、見るところがないもやもや
(※コンサートによっては演奏者がスクリーンに映しだされることもあるけどね)




今週、楽しそうなプログラムがある。

オルガンコンサート初心者さんが楽しめる曲ばっかりOK

私はずーっと初心者だからこういうのが好きハート







大好物の曲見つけた!



《バッハ トッカータとフーガニ短調》





(※タラリ~鼻から牛乳~のアレ)


いいなぁ 行こっかなーブルーハート







もう一つ大発見した!!


《集まれ、未来のオルガニスト2020受講生募集》

だって炎

(※今回はすでに締め切ってる)

なんでも、ここのオルガンでレッスンするんだって炎炎






えーーコンサートホールのこのオルガンが弾けるの炎炎炎


夢のようなホントの話


しかも受講料安い炎炎炎炎


こんなゴージャスな企画してたなんてアセアセ

愛知県民、知らないよ
ガーン


但し、中学生~30歳以下だってムカムカハッ

(※私はちょっとダメだドクロ


愛知県のオルガン好きの皆さま

来年を狙ってはいかがですかおいでおいで




私がオルガン好きになったきっかけの曲

誰でも知ってるあの曲

《バッハ 小フーガ ト短調》

(※それにしても速いね!)

ぜひ、ぜひ、生音を味わってほしい

これ、どこのホールかな?

名古屋じゃないし。


下矢印下矢印下矢印