ここまで衝撃的な犬の顔がどうしても頭から離れない

もやもやガーンもやもやガーン

みやぞんさんが保護犬の預かりボランティアをする、という企画

彼の薄幸な犬への優しい気持ちは十分伝わったハートいて座

でも…犬の接し方がね…アセアセ

これはちょっとイカンでしょショックショックショック



慣れていない犬をジーッと見つめない目

怖がり犬なら尚更だよね






壁にめり込みたいほど嫌がる犬に

絶対! 

絶対! 
 
絶対!

近づかないで!






逃げ場のない絶対絶命の犬の最後の手段は何でしょう?

それは…噛むこと



よくもま=我慢したもんです。

どんなに怖かったかと思うと涙がでるタラータラー

私が犬なら噛んでるムカムカ!!





「外に出よう!」と、無理やり連れ出される



私なら又、噛むねムカムカ




みやぞんさん「守ってあげるから俺が…大丈夫」って。



抱っこされているから逃げられないアセアセ

だから、更に恐怖バツレッド恐怖

私なら3回目噛んでるムカムカ





この顔…えーん

この泣きっ面…えーん

「勘弁してください」って泣いてるよえーん





で、現れたテロップ

は===どういう事!?









「いつもこうなんです」って、言ってたけど

いつもこんな事してるんだ…可哀想に叫び

《怖くないよ》って、方法知らないのかな?





みやぞんさんの愛犬と相性をみる、

というけど彼の愛犬もイヤイヤしてるダウン

しかし、またまた、無理やり近づけるガーン







愛犬さん、ウナッタムキーッ

そりゃそうでしょムキーッ

私なら飼い主、噛んでるわ



噛みつくことで自分を守る事を学習してしまった犬(私)は

悲しいかなえーん飼育放棄されることもあります。

飼育放棄された噛みつき犬がどんな運命をたどるのか?



…  …  …  … …  …



だから、噛みつきたくなる状況を与えないでお願いほしいんです





人間本位で犬の行動が理解できない人達

(※みやぞんさんだけでなく、番組スタッフも含む)

しかし、犬想いミヤゾンさんの預かりボランティアはすでに進んでいる。




それにしてもね…

みやぞんさんへお願いありお願いお願い

もうちょっと犬のこと…勉強してね

でないとせっかくのワンコ愛が実らないよハート




コチラの動画を見てみんなで勉強しませんか流れ星キラキラ

素晴らしいわんわんわんわん


【臆病な犬と友達になろう】


関西の保護犬シェルター作成

Animal Refuge Kansai - ARK




クローバーコスモスクローバー黄色い花クローバーあじさい