2020.4.5.

 

しっぽフリフリあしあとしっぽフリフリあしあとお散歩レッスン しっぽフリフリあしあとしっぽフリフリあしあと

 

半田市七本木池公園

 

♬さくらぁ~ ♬さくらぁ~♬

 

思いのほか風が冷たい

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 

 

 

 

世の中には《お散歩レッスン》

 

なるものがたくさんあって走る人走る人走る人

 

それぞれの目的も違えば、やり方も違う。

 

お母さん  犬 お父さん 犬 おばあちゃん 犬 

 

 

ハートこの日は……

 

外の刺激に敏感ワンコさんの集いハート

 

拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手

 

 

なので、

 

無理なく刺激を受け入れる

(※コレ重要カギ

 

レベルから始めます。

 

 

 

 

離れてぇ~リサイクルリサイクル

 

 

 

 

 

離れてぇ~リサイクルリサイクル

 

 

 

 

も~っと離れてぇ~リサイクルリサイクル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《問い》

 

下三角刺激に吠えることはバツレッドイケナイ事でしょうか?

 

 

下三角苦手なものに吠えることはバツレッドダメな事でしょうか?

 

 

 

《答え》

 

丸レッドダメではないと思います。

 

それぞれの犬には感情や考えがあって

(※その子なりに…なりにね一生懸命考えている訳)

 

「この場合、吠えることがいいのだ花火

 

と、学習したにすぎない。

 

 

 

 

 

吠えるな雷!

 

騒ぐな雷!

 

って、叱ったって感情も考えも変わりません。

 

だったら、吠える以外の行動を教えてあげればいい訳うずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

ワンコが何かを?

 

人間にはわからない何かを?

 

察してジーッと見つめたら目

 

 

それは、

 

 

ヤバイかもガーン ヤバイかもガーン

 

を感じてる時

 

 

 

 

 

 

吠えちゃうわんわんわんわんわんわんわんわんアセアセ

 

その前にサッサと環境を変えましょう

 

 

ハート気になる事があったら、ママ&パパ見てね。

 

ついでにご褒美あげるよハート

 

みたいに。

 

 

いつもお世話になっていますお願い

 

山本寛佳インストラクターさん

 

 

下差し 下差し 下差し

 

 

 

普段の暮らし方もアドバイスしてもらってる。

 

 

 

 

(。´・ω・)? 何故こうなるの?

 

 

 

バツレッド犬が生意気だから…

 

バツレッド犬がビビリだから…

 

これは、答えになっていないね。

 

犬の行動学を理解することで適切な対応ができるってこと。

 

なるほど!そういうわけね@

 

ガッテングッ

 

 

それでは、そろそろおまいバイバイバイバイ

 

 

流れ星いぬ友*わんピースでは色々なレッスンをしています。

 

トレーニングは愛犬との楽しい

 

コミュニケーションタイムですハート

 

キラキラ一緒にやりませんかキラキラ

 

お問合せはコチラ★

 

下矢印下矢印下矢印

inutomo_39@yahoo.co.jp