2019.9.8.

 

≪人も犬も猫も安全クローバー ペット防災≫

 

地区防災訓練 in 半田市横川小学校

 

朝から暑ーーい晴れ晴れ晴れ

 

 

地域の猫ちゃん保護活動の方と

 

いぬ友 わん*ピースで

 

ブース担当しました。

 

 

 

 

 

まだまだ、防災訓練にペットが参入することが珍しく

 

 

「はあ~、こんなグループがあるんだかーびっくり

 

とか…

 

「立派なのぼりだなあ~キョロキョロ

 

 

とか…

 

 

 

 

 

それなりに注目された。

 

これで、ほぼ目的達成筋肉

 

でもある。

 

 

 

 

 

震度7まで体験できる起震車

 

震度5でも、見てるだけで怖いガーンガーン

 

結局、怖くて乗らなかったアセアセ

 

 

 

 

 

犬&猫の安全を啓発しに来ている我々が、

 

「実際、あんな揺れたんじゃ、犬猫どころじゃないよね雷

 

「そーだ、そーだ」って…タラー

 

 

 

だから!!

 

 

だからこそ!!

 

 

 

 

 

黒柴君もシマ猫ちゃんも

 

ゲージに入りたがってるうずまき

 

 

 

 

 

みんな、喜んでクレートに入っているチョキ

 

ように見えるでしょうずまき

 

 

ゲージ、クレート 色々な素材、形、サイズがあって

 

皆さんのお話を聞かせてもらうに、

 

「どれがいいのかわからないの~?

 

が多い。

 

 

 

 

 

 

私は以前保護犬の預かりをやっていたので、

 

入れ物は大小様々、仕様様々で10個以上はある。

 

良かったらお試ししませんか流れ星

 

 

連絡はコチラから

 

下矢印下矢印

 

inutomo_39@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

先日、デンソーさんのハートフル祭りで

 

迷子札を作ってもらった。

 

 

 

 

 

ウチの犬の情報が入力されている。

 

これをスマホで読み取るとこのように表示される

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ほ~、なるほどね虫めがね

 

 

確かに、首に下げる迷子札より情報量は多いメモ

 

毛がボーボーで優しい犬ルンルンなんですリボン

 

 

マイクロチップのような特殊なリーダーも必要ない。

 

スマホで読み取れる。

 

で、連絡してもらう訳

 

うん、うん、悪くないOK

 

 

 

でも、スマホがなければバイバイかも…

 

 

やっぱりコレ下矢印下矢印いいよね

 

 

 

 

落とすことのないマイクロチップ

 

落とすかもしれないけど誰にでもわかる

 

アナログ迷子札

 

併用が最善OK

 

 

 

現実的なところ、

 

犬猫どころじゃない!

 

環境で、いかに

 

人も犬も猫も守るのか?

 

本気で考えたい!