2019.7.14.

 

半田市 上池公民館

 

いぬ友*わんピース主催

 

ひさびさのほっこりタイム

 

カキ氷 花火 浮き輪 金魚 カキ氷 花火 浮き輪

 

 

《羊毛フェルトでウチの子作ろう》

 

 

 

予想をボ~ン!と越えて

 

じわじわ心に染み入るうずまき

 

昼下がりでしたうずまき

 

 

 

指導はグリーンハート工夫大好きイエローハート

 

コチラ 下矢印 下矢印

 

little witch 御宿ふみ子さん

 

 

 

 

あらかじめ、それぞれのウチの子写真を見て頂いて

 

その子に合った羊毛を準備してくださいました。

 

 

 

細かい部分用の一本針と全体用の二本針を使い分けて

 

 

 

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら…

 

 

ツクツク…ツクツク…ツクツク…

 

 

形がゆがんでしまうと先生が整形手術

 

 

ツクツク…ツクツク…ツクツク…

 

しっかりと針を刺すそうだ雷雷

 

 

グサッ…グサッ…グサッ…

 

集中してくるとみんな無言もやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

後で思った流れ星

 

この無言でツクツク…が

 

心を穏やかにしてくれている流れ星

 

 

 

 

 

 

ひたすら、愛しいウチの子を想って

 

ザク…ザク…

 

 

 

 

 

先生の整形手術はお見事チョキ

 

 

ちゃんと可愛くなっちゃうのニコニコ

 

 

ほっこりストーリーはコチラ

 

 下矢印 下矢印

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

チューリップ赤チワワンの宝石箱~カフさんのブログよりチューリップ赤

 

 

昨日のわんわん大集合を早上がりさせて頂いて 向かったのは…

 
わんピースの会の 羊毛フェルト教室
 
入室してすぐ 撮影会が始まりましたカメラ
 
 
 
 
お持ち頂いた先生の作品が可愛すぎてラブ
 
 
さて、 私に用意されたのはこちら下矢印
 
 
 
 
ニードルを使って ツンツンつつきます。
 
 
 
固まってきたところで…
 
事前に洗って大事に持ってきたがっちゃんの毛を…
 
 
 
巻きつけました。
 
取っておいてよかった照れ
 
その上にまたフェルトを巻きつけてツンツン…
 
 
 
こちらはわんピースさんが取ってくれた写真上矢印
 
 
 
パーツも作ります。
 
 
 
がっちゃんに近づいてくるよトイプードル
 
 
 
時々写真を見ながら…
 
その頃 1番に完成させたのは 小学生の女の子
 
 
 
 
リードの時もそうだったけど やっぱり子どさんは覚えが早い!!
 
あっという間にかわいいワンちゃんを作ってしまいました。
 
がっちゃんを完成させて 私は欲張ってアメリに取りかかりました。
 
 
 
こちらもわんピースさんの写真下矢印
 
 
 
完成!!
 
 

 

 

わんピースさんのポッキーちゃんも地毛を用いてそっくりに仕上げてました。
 
 
 
完成〜ルンルン
 
可愛いラブラブ
 
 
 
並べてから気がついたけど アメリ バランス間違えたねアセアセ
 
顔デカになってるガーン
 
でも 楽しかったな音譜
 
特にがっちゃんは地毛を織り込んだ 分身だから 大事にするよほっこり
 
 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

(※マメなカフさんいつも助かっています。
ありがとうございますウインク
 

自毛もしゃもしゃで、いい味出てる

 

 

 

ポッキー17歳と6か月

 

いぬ友*わんピース会員募集中はコチラ