2018*11月25日

半田市上池公民館

いぬ友*わんピース
≪リード作り教室🐸≫

ここんところ、にわかにブームに   なってそうなパラコード🤩

何だか楽しそうなんで、                   いぬ友*わんピースも挑戦💥

講師は、手仕事の達人👧カフさんと上司の🧑3ダックスさん

で、今回も又❗️カフさんのブログをペッタンさせてもらいます

どーも❗️です🙋🙋🙋


❇️  ❇️  ❇️  ❇️  ❇️  ❇️  ❇️  ❇️  ❇️  


今日は いぬ友わんピースの会主催の パラコードリード教室でしたわんわん
なんと!!

私は教える側でしたてへぺろ

助手で上司の(!?) 3ダックスさんにも来てもらいました。

わんピースさんが持ってきてくれたフェンスに S字フックを掛けて 準備はOKOK


好きな色のパラコードとナスカンを選んでもらって 始まりましたおねがい

皆さん コツを覚えるまではなかなか大変なんですが…


コツさえ覚えちゃえば あとはひたすら繰り返すだけ…

1番早くコツを覚えて ゴールしたのは…

小学1年生の女の子でした拍手


ほら、こんなに上手に編めてる爆笑

カラーも可愛いねドキドキ


「楽しかったうさぎクッキー」って言ってくれたよラブラブ



こちらは 大きめなワンコに 大きめなナスカンで作ってもらいました。

このカラーもステキでしたキラキラ

わんピースさんも 完成!!


老犬の車椅子も引ける オリジナルリードを作りました。


そして 1番頑張った ピースちゃんママさん

1.5キロの小さなピースちゃんに 2ミリのパラコードで作りました。

細いから なかなか進まないのよねあせる

でも 出来上がったのは こんなに可愛い💕 


しかも 名前入り爆笑


ママさん とっても嬉しそうでした音符

それぞれに合わせたカスタマイズで お好みのリードが作れるのがいいところチョキ

皆さん これで楽しいお散歩タイムを過ごしてくださいねしっぽフリフリ

私も今日は楽しませてもらいました。

ありがとうございました照れ

わんピースさん、3ダックスさんも ありがとうございました照れ


❇️  ❇️  ❇️  ❇️  ❇️  ❇️ ❇️  ❇️  ❇️

🐸いいね💟作品発表🐸


🌷🌷🌷ちっちゃいピースちゃん

2ミリを根気よくネジネジ…ネジネジ

お散歩行きましょう🌷🌷🌷




🌷🌷🌷元気一杯  ぴーちゃん

持ち手を丸くしたから、                   持ちやすね🌷🌷🌷




🌷🌷🌷ウチの老犬おばあちゃん

最近ね、車イスに挑戦してるよ🎵

正直…車イス無しの方がいいのかも

右旋回しちゃうので、リードで誘導

🌷🌷🌷🌷



リード作り教室、楽しかった🌈

で、例のアレね

十分に重宝してますよ~

                 ⬇️    ⬇️



カフさん3ダックスさん

ありがとうございました\(^-^)/