犬のこと、知ってほしいハート

 

純粋なこども達に、犬にも心があること

 

知ってほしかったハート

 

そして…

 

自分をうまく伝えられない人達…に

 

寄り添う思いやりの心を

 

育んで欲しかったハート

 

 

そんな、願いを込めた

 

キラキラ犬のふれ愛会キラキラ

 

みんなでやりましたハート

 

2018.11.3.

 

ランドセル半田市横川小学校学校

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

 

kafuさんのブログをペッタンうずまきさせていただきましたうさぎクッキー

 

 

今日はふれ愛会でした犬

 
小学校のお祭りでの 出し物の1つ と言ったところでしょうか。
 

 
 
 
スタンプラリーにもなっているようです。
 
準備中
 
このワンコ(人形)たちは クイズのコーナーに使います。
 
クイズでは 犬のあれこれ 触り方などを勉強します。
 
 
 
◯と✖は触ってもいいところとダメなところを 子供たちに貼ってもらうようになってます。
 
さて みんなは当たったかな!?
 
勉強が終わると いよいよふれ愛会ですピンクハート
 
 
 
奥のスペースがワンコとふれあえる場所からになってます。
 
ふれ愛犬 待機中ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
 
 
犬同士もふれ愛って 準備はOKですよウインク
 
 
始まると たくさんの子供達が…びっくり
 
 
順番待ちの間に 保護ワンコの紙芝居を見てもらってます。
 
クイズコーナーも大盛り上がりルンルン
 
 
子供達の顔がイキイキしてます。
 
ふれ愛コーナーでは…
 
 
ふれあった子供たちの顔パッと明るくなりますキラキラ
 
心臓の音を聴診器で聴いてみるよ。
 
 
「聞こえたおねがい」って 嬉しそうな声がたくさん聞こえました。
 
アメリも交代で ふれ愛コーナーにはいってがんばりましたよ。
 
 

膝の上に乗せると 「小さい!」とか 「可愛いハート」とか 「暖かい照れ」とか…
 
そう 人形とは違って暖かいの
 
生きてるから…
 
痛いとか 辛いとか 寂しいとか…
 
みんなと同じなんだよ。
 
って伝えたかった照れ
 
やっぱり 子供たちの笑顔はいいなドキドキ
 
楽しい体験でした。
 
皆さん いろいろ大変でしたが お疲れ様でした。
 
お手伝いいただいた 保護っ子基金の皆さんも ありがとうございましたニコニコ
 
~~~以上、転載おわり~~~

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

子ども達もスタッフさんも

 

  ワンコへの優しいまなざしが

 

       ジュワ~と溢れていましたハート

 

ホントに楽しかったし流れ星 嬉しかった流れ星

 

ベルいぬ友*わんピースクラブでは、

こんな活動を一緒にしていただける

お仲間を募集していますベル
クラブの説明はコチラにあります。

お問合せ、待ってますハート

 

下差し 下差し 下差し

いぬ友*わんピース

inutomo_39@yahoo.co.jp