2018.8.9.

ミュージカル♫モーツァルト♪

名古屋 御園座

驚きましたびっくり

言葉になりませんガーン


その①

劇場の内装が真っ赤炎

※正しくは、濃い朱色だそうな





なんでも、

「名古屋を元気にする」とか…





「元気な名古屋の象徴」とか…





確かに、劇場に足を踏み入れた


途端!いきなり元気になった。




興奮したのか、いつもなら

買わないプログラムを

つい…買ってしまったし。





その②

山崎育三郎君は予想以上に

うまかったキラキラ





よくTVで歌ってるけど

ステージでの彼は

人が変わったようだった拍手

※ちょっと声、飛ばし過ぎてる

かな…ってところもあったけど




ヴォルフガング*アマデウス*

モーツァルトの

ミドルネーム《アマデウス》は

《神に愛されし者》

って意味なんだって。



自由に生きたいモーツァルト



音楽という神の使命を果たそう

とするモーツァルト

心の葛藤に想い悩んだという


育三郎君が歌う、

音符このままの~僕を~

愛して~~欲~し~い~音符

のフレーズで涙が出た。


《モーツァルト!》

又、観たい!!


私の好きなモーツァルト第一位

ブルー音符トルコ行進曲むらさき音符


この曲の認知度は破格的で

この先300年は愛され続ける

と、思う。