☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

犬いぬ友クラブの代表として出席した、ある日の会議。

 

 

次はウチの犬いぬ友クラブが議題のようだ。

 

 

議事進行係の方々が私の方を目チラ見目

しながら何やらモソモソ言っている。

 

 

そして、決着でもついたかのように、こう言われました。

 

 

「犬…でいいですか?」 

と。

 

 

 

 

 

どうやら、犬の事をズバリ「わんわん」って表現していいのか、

 

わんちゃん桜」と、表現すべきなのかを協議していたらしい。

 

 

あ~びっくり

 

も~ガーン

 

なんてことだ~炎

 

 

立派な社会人にこんな事を悩ませて

いるのか~ アセアセ 

 

 

 

…で、答えました。

 

 

 

《犬、でいいです! 

 

犬、で十分です!

 

 

 

いつからだろう…

 

 

犬をイヌと言わずに 《わんちゃん乙女のトキメキ》 と、

言うようになったのは…。

 

 

正直、私自身 ”わんちゃんむらさき音符” って言うのが

なんかね~おっぱずかしくてね~

 

ずーっと、言えなかった

 

 

1年くらい前からかな…

やっと何気なく言えるようになったばかり

 

 

で、気が付くと女性はもちろんだけど、

犬関係の何かをしている男性でも、

結構 ”わんちゃんハート” って言うんだよね

 

 

獣医さんお父さん

 

ペット関連の人お父さん

 

動物センターの職員さんお父さん

 

トレーナーさんお父さん

 

 

その度に何~んか違和感あるんだよね

 

 

ホントに ”わんちゃんピンクハート” 

って、思っているのかな?とか…

 

 

ホントは ”” 

って、言いたいんじゃないのかな?とか…

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、ウチの犬と散歩していたら

日頃、怒ってばかりいるチョット怖い男性が

向こうから歩いてきた。

 

 

 

うつむいてやり過ごそうとしていたら、

すれ違いざまに

メチャ優しい声で声を掛けられた。

 

 

わんちゃんキラキラお散歩ですか~」って。

 

 

「はっ、ハイ…アセアセ

 

 

※心の声

「うそでしょ、そんな訳ないでしょ=」

 

 

世の中の皆さんは、犬の事をこうまでも気遣っているのか?

 

 

と、いうより犬連れの人に対して気を使っているのか?

 

 

 

犬に無関心な人

 

犬が苦手な人

 

犬なんか嫌い!って人もたくさんいる。

 

 

そんな人でも、 ”わんちゃんラブラブ

って、言わなきゃいけないような

空気感 あるのかも…

 

 

もちろん ”わんちゃん世界”あるのはいいよ。

 

 

でも、そうじゃない人達もいること

忘れちゃいけないな。

 

 

私は犬が好きだし、犬の福祉を大切にしたい。

 

だけど 《犬はイヌ 

 

わんちゃんじゃなくていい

 

と思っている。

 

 

素朴に…

 

「お宅のの名前は何ですか?」

 

って、言われてみたいし

 

言ってみたい。

  (※やっぱり、勇気いるなあギザギザ)

 

 

        下矢印下矢印下矢印 ウチの犬