幼き頃よりピアノを弾いてる♬


ピアノの音はもちろん好きキラキラ


だけど…音は伸びないアセアセ


コ~ン・・・って、減衰する


これを、目まぐるしくうずまきうずまきうずまき


10本の指を駆使して


連続!連打!する事で



乙女のトキメキ素敵な世界を創る乙女のトキメキ


でも正直、かなり忙しいハッ



で、憧れるは


音がクイ~~ン
音符って


伸びやかで甘い音色の


チューリップ赤チューリップ赤チェロチューリップ赤チューリップ赤



中でも、私が一番好きな音色が


チェリスト溝口肇さんの愛器



アンジェラ の音色


(なんと楽器に名前を付けている)


弦楽器って、それぞれに音色が


違うんですよ



で、なんとか 


むらさき音符音色がのり移りますようにむらさき音符



と、ケース内に溝口さんの


サインをくっ付けてある。



効果は…ある@と思うOK





弦にもこだわってアンジェラに


どうにか近ずけようと


たどり着いたのがコレ



下差し






ある日、楽器屋さんに言われた



「この弦、あんまり使われて


いませんよ」  って。


「えっ、そうなの!?」


柔らかい音出すのに、みんな


どんな弦使ってるのかな?


イヤ、本気で知りたい!!


まー、楽器との相性あるから


なんとも言えないけどね。




でも、知りたい!


教えてほしいです、ヨロシク





で、言われるんですよ。



「弦にこだわるより教則本を


真面目に練習しろ炎」 って。


間違いないです。



そのうち…



頑張ろうと思っていますアセアセ


本棚をあさっていたら、


カラオケCD付のこんな楽譜


を発見した。






大好きな一品



虹 少年時代 虹



カラオケCDと一緒なら音程の


狂いも目立たない…はず。


しばらくはコレで遊ぼうウインク



憧れのアンジェラはこちら


こんなふうに


にこやかに弾きたい


下矢印
下矢印
下矢印