2018.1.20.(土) 寒くない晴れ

 

東海市ディニーズガーデン

 

新春初走り50M走大会

 

83頭の見事な走りっぷり!!

 

 

犬って、速いんだー馬馬馬

 

 

って、素朴に感動ニコ

 

 

今年も爆走してきました爆弾

 

 

 

チャンス君 7歳 6・02秒

 

 

 

「どうしても6秒が切れんむかっ

 

飼い主さん悔しい…ムキーと。

 

ひたむきに走る美しいお顔

 

十分じゃないですかニコニコ

 

 

 

 

美シェルちゃん 2歳 26・32秒

 

 

 

大好きなお姉ちゃんと一緒なら

 

「アタシがんばります筋肉」って。

 

小さなチワワにとって

 

50M走るって、結構大変だよね

 

 

 

 

チョコ君 9歳 24・82秒

 

 

 

犬生、ゆる~く生きてます。

 

「そんなにあわててどうすんの~」

 

みたい…

 

そうだよね、楽しくピエロ暮らそう

 

 

 

 

カノンちゃん 5歳 17・28秒

 

 

 

グレートピレニーズの堂々たる走り

 

圧巻です雷

 

「お父さ~ん待ってて 今行くからね~」

 

みたい…

 

ゴールまで走れるか…が問題アセアセ

 

 

 

結果発表

 

全83頭の激しい戦いの末

 

ブービー賞がなんと二つもゲットお祝い

 

 

 

 

 

おめでとうございますピンクハート

 

狙い通りだねチョキ

 

 

練習走をやめて、本番走だけに

 

すれば、6秒切れるかも!?

 

ボーダーの意地かっうずまき

 

 

 

 

 

やっぱり目立つね、この親子

 

すりすりイエローハーツ人が大好き

 

 

 

 

 

この日もドッグランらしく

 

走りまわるうずまき犬たちがアッチコッチうずまき

 

 

 

大型犬が中型犬をグルングルン追いかけて…

 

そのうち更に一頭が参戦して…

 

 

 

 

結構興奮してきたよムカムカ

 

その時、追いかけられている中型犬が

 

いきなり、伏せをしました。

 

ピタってね!

 

 

さ~、この伏せの意味は何でしょうか?

 

1 足が痛くなった

 

2 笑いを取ろうとした

 

3 追いかけている犬達に

 「ちょっと、いい加減にしてよ」と言った

 

 

正解は3番

 

 

それからも追いかけは続いてしまい、

 

中型犬はやっぱりいきなり伏せをする。

 

 

 

 

 

こんな時、飼い主さんは微笑ましく

 

眺めていてはNG!ですね。

 

 

自分の犬を守りましょうグリーンハート

 

「お母さん、助けてアセアセ

 

って、声が聞こえます。

 

 

自分の犬を止めましょうグリーンハート

 

「何だか、訳わからなくなっちゃたよー」

 

って、声が聞こえます。

 

 

興奮が強くなってしまうと、

 

呼び戻しが効かなくなってしまう。

 

 

興奮が強くなる前なら戻ってくるよOK

 

楽しく遊びたいね、音符ドッグラン音符