2017.12.3.第3回目

犬 ワントレの日 犬

 

この日は、人も犬もピッカ雷ピカ雷

 

新入生が集ってくれました。

 

仲間が増えるのは、やっぱり嬉しいわおねがい

 

 

 

 

ウオータードッグだけど、

水が苦手なウオータードッグもいるアセアセ

 

 

 

誘導の手の位置を工夫したね

「こんなもん、出来るわチョキ」 下矢印余裕ワンコ

 

 

ワントレ受講の前に…

 

例のコミュニケーションチェックでの

カウンセリング

 

ワタシニコニコ と 愛犬パグ 

「本当のところ、仲良しなのはてなマーク

 

を、振り返ってみましょう

みたいな事かな。

 

 

自身では気が付かない事ばっかり

 

まずは、愛犬を知ろう からね

 

 

 

 

完璧なマット100点

人も犬もやれば出来る!

気分は上々上矢印上矢印上矢印

 

 

 

あのね…

あの… 

わかっていると思うんですけど…

 

犬のお利口の瞬間を大切にしたいよね

 

 

 

 

お得意のルンルンちょうだいポーズルンルン

可愛いけど封印でしたくるくる

 

 

 

ヒールポジションなんか朝飯前

ビシっ!と見せつけられた!!

 

声掛けも上手だわ拍手拍手

 

 

 

「おいでキラキラ

 

 

中途半端は許しません

もう一息うずまき

※手で誘導したり、声を掛けたりします

 

「これで、いいですか?」

 

 

「今日のところは良し!としましょうハート

ハイ、おやつステーキ

 

と、すると犬はちゃんと学習します。

 

 

ワントレが何でいいのか?

 

それは、人と犬が純粋に向き合う 

 

ひと時になるから ピンクハートピンクハート

 

かな、と思います。

 

こういう、光景が好きなんです。