”「いぬ友クラブ わん*ピース」さんでワークショップ” | 犬が好き
    愛情がしっかり!伝わるようにドキドキ
     
    愛犬の体がしっかり!ほぐれるようにドキドキ
     
    ワシャ*ワシャ*撫でまわしていた。
     
    ウチの愛犬、触ると体をよじる。
     
    それでも、我慢してじっとしていたショック
     
    知識がない飼い主は愛犬に
     
    辛い思いをさせてきた。
     
    今更…だけど
     
    正しいマッサージの心得知って良かった。
     
    ウチの犬は15キロなので 600グラムの圧力
     
    (スポンジがわずかにへこむくらい)で
     
    超!!ゆ~っくり
     
    そこの部位が温まるまで時間をかけて。
     
    なるほど@@がいっぱいのワークショップ
     
     
     

     
     
     


     

     
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
     
     
     チューリップ ゆきだるまさんのブログより チューリップ
     

    いぬ友 わん*ピース ドッグマッサージ編(ノ´∀`*)



    テーマ:
    ブログ
    本日はドッグマッサージニコニコ
    なんせうちはシニア三頭ニコニコウインク照れ
    少しでも健康長生きに繋がればいいなぁ~と思い受講しました!

    ワンコ大好きオーラ全開のラック先生こと伊藤忠良さんウシシ

    とにかくやさしーくやさしーく ゆっくりゆっくりリンパを流し ツボに触れることがポイント!!

    指を立てたり 圧力を掛けすぎると逆効果ショボーン
    この加減が非常に難しいびっくり
    小型犬は350~500㌘の圧力であしあと

    ほとんど手を乗せてるだけ~びっくり

    キャバリアさん いいお顔ラブラブ
    先生もいいお顔爆笑
     
    ワンコがリラックスできてるかなぁ~と様子を確認しながら進めていきます照れ
     
    人間が楽しみリラックスしながらワンコにふれると(マッサージだけでなく) ワンコにもそれが伝わるそうですよ照れお互い幸せにハート
     

     
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
     
     
    チューリップ わんちゃん大好きさんのブログより チューリップ
     
    犬友わんピースさんの会
     
    今回はドッグマッサージセミナーでした。
     
    参加したワンコの写真
    先生が送って下さいました。
    ラック先生のフェイスブックにも載って
    いますが
     
    {95F5865F-5E2B-4297-9BF8-9F93F9503D77}

    みんな笑顔なのに
    ジュークだけ緊張してる
     
    そしてジュークだけ私の膝の上…
     
    そんなジュークが先生とデモンストレーション
     
    {EBB90428-98C3-4273-A3EB-D7D3ECF58949}
     
    ジューク、とても気持ち良さそうでした。
     
    自分で勝手にやっていたマッサージは
    全く間違っていました(^^;)
     
    2時間ほどのセミナーでしたが
    もっと深く学んでみたくなりました!
     
    1日に何度もやってはいけないそうで
     
    お家に帰ってからの復習はローリーとラブで
     
    {759799BB-E784-4D39-B208-148E655B4850}
     
    {D819EDE1-4A45-4B61-B0E0-E587DA208B81}
     
    {C27C21EF-16FE-43BF-9EFA-C35A7938B2C2}

    お〜なかなか  いいかも
     
     
    毎日、少しでもマッサージの時間作っていけたらと思いました。
     
    忙しかったけどとても充実した1日