2016.12.4.(日)

 

晴れ 第3回 ワントレDAY 晴れ

 

1部&2部 12頭の上昇志向アップアップ

 

ワンコ集合しましたよ。

 

 

上昇気流にのって《技》を拡げる犬犬

 

志は十分!だけど…《のんびり》犬犬

 

初参加なのに《結構イケルね!》犬犬

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ジワ~っと感じた事。それは

 

ワントレを重ねる毎にキラキラ…キラキラ

 

ギラギラ輝く飼い主さんの変貌ぶり

 

 

 

 

 

宿題発表タイムのめらめら燃えるメラメラ

 

飼い主さんの姿は実に頼もしいね

 

 

『見て見てベル ウチの子一番ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ハイハイ、そうですね……

 

これグループレッスンのいいところ@

 

 

 

 

 

 

そして、本日のタイトルでもあり

 

虹いぬ友わん*ピースの取り組み虹

 

 

犬の気質を周囲の人にお知らせする為

 

キャラ(クター)リボンふんわりリボンを付けます。

 

 

赤色リボンくるくるくるくる

 

 人も犬も近づかないでーダメダメ

 

 

 

 

 

緑色リボンくるくるくるくる

 

 人も犬もいつでもウエルカムOK

 

 

 

 

 

 

黄色リボンくるくるくるくる

 

 近づいてもいい?飼い主に聞いてね

 

 

 

この考案者はこの方下矢印

 

(もちろん、私じゃないよ)

 

科学的で人道的なトレーニング普及に

 

務める D. I . N . G . O . の

 

山越哲生先生拍手

 

(そういえば、先生に了解とってないわあせるあせる

 

 

”イエローリボン運動”の発展型だね

 

 

 

ついでに宣伝。私ね、毎月コチラで

 

勉強させて頂いています。

 

あなたもいかがですか音譜目からうろこ

 

山越先生≪犬の生活論≫

 

http://d-bac.main.jp/index.html

 

 

 

犬は刺激からの距離にとても敏感むかっ

 

お互いに自己申告する事で無用な

 

トラブルを失くして、ドキドキ心地良いドキドキ

 

ふれ合いができるといいですよね

 

 

ウチのワンコ、かれこれ2年程前から

 

イエローリボン付けています。

 

 

 

 

 

ウチの場合は犬を発見すると

 

ヤッホー突進!するんですよパンチ!

 

そんなこんなで、スルスル~って

 

近づいて欲しくない訳で…。

 

しかし、ちまたでのイエローリボンの

 

認知度は、見事に0%

 

まったく、意味無し状態 ガーン

 

 

飼い主の皆さ~ん わざとらしく

 

堂々と付けてみませんか音譜

 

 

で、次回のワントレ

 

来年 3月5日(日) IN半田市

 

いよいよ≪THE 発表会≫です

 

愛犬との絆はいかにはてなマーク 楽しみ満載