小さな命の写真展

 

画像すべて今西乃子さんホームページより

 

 

 

《小さな命の写真展》とは

 

“犬たちを送る日” 

 

 

“命のバトンタッチ”

 

 

等の著者である児童文学作家

 

今西乃子さんが27枚の写真と

 

メッセージで構成したものです。

 

 

捨てられた命と救われた命のゆくえ

 

 

日本のあちら、こちらで日常的に

 

行われている光景がココにあります。

 

 

 

幾度となく見聞きしている、

 

《殺処分》 という三文字。

 

 

知っているのは、実は…文字だけ。

 

 

本当のソレを私は知らなかった。

 

 

この写真を見た時、息が止まった。

 

 

これが生きている命を失くしてしまう

 

《殺処分》 なんだ。

 

偶然だったけど、見れてよかった。

 

心 新 ってこの事だわ。

 

 

写真展を通して、命の大切さを

 

もっと広く、もっと深く伝えたい

 

そんな企画があるんです。

 

今西乃子さんのホームページはコチラ

 

下矢印   下矢印  下矢印   

http://noriyakko.com/recruit.html 

 

 

 

写真パネル等は

 

誰にでも しかも 無料 で

 

貸し出して頂ける、という事。

 

 

私ね、自慢じゃないけど(少し自慢…)

 

ここの協会の、動物愛護社会化検定

 

専門級を取得しています。メモ

 

 

ホームページ開いても写真展の案内が

 

見当たらない(検定の事ばっかり…)

 

けど、問い合わせで OKOKです。

 

 

どんな感じで写真展するの!?

 

ネット検索すると、その状況で出来る

 

方法で展示していて「お高くとまって

 

いる」っていう感じではなさそう。

 

 

自分にできる犬動物愛護活動馬

 

皆さんも開催してみませんか?

 

私は結構その気キラキラになってきた。

 

《小さな命の写真展》