2016.9.11.第2回ワントレ

 

犬いぬ友 わん*ピースでは年4回

 

洲崎ゆかりドッグトレーナーによる

http://ameblo.jp/secillove/page-1.html#main

 

ワンコとレッスンむらさき音符にぎやか開催中

 

 

犬 第1部 にぎやかワンコの巻

 

初参加のワンコ チョイ*緊張

 

 

 

ガッチリ!目隠し  だけど…

 

Ummm…気になる=わんわんわんわんわんわん

 

 

テンション上げアップ上げアップになって

 

吠えてしまうようなら…コチラ

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

手強い吠えを減らすためには、

 

吠える以外の得意な行動レパートリー

 

をたくさん増やすこと。

 

そしてその行動があまり考えなくても

 

反射でできるぐらい、何度も繰り返す

 

日々の積み重ねが大切です。

 

その他にも5フリーダムが確保されて

 

日常的に吠え続ける生活をさせて

 

いないかチェックする必要があります

 

      BY 洲崎トレーナー

 

 

 

という事で、≪ハンドタッチ音譜

 

 

 

 

どんな状況でも、≪タッチ音譜≫ の

 

愛図(合図ね)ドキドキ で脳をチェンジ

 

 

 

 

まずは、タッチしやすくしてあげよう

 

 

 

 

気合い、入ってます!!

 

 

 

 

犬のテンションをあげるのは簡単

 

だけど、落ち着かせるってーのは

 

コレ!一苦労なんですねDASH!

 

普段から、興奮させない環境作り

 

が大切かなチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

パグ 第2部 伝え愛ワンコの巻

 

笑っちゃいけないけど、笑える

 

 

≪父ちゃん、頑張る!≫の部

 

 

 

 

 

結構、イイカンジ晴れに落ち着いてる

 

 

 

”父ちゃん、落ち着けって!”左矢印健太

 

 

 

 

 

 

≪よく、わかんな~い!≫の部

 

 

 

 

 

 

伝えるって、むつかしいよね@

 

人も犬も≪わかんな~いショック

 

 

 

こちらのワンコもダウン 人の動きが刺激に

 

なって、動いてしまうの。

 

 

 

 

そんな時は、”待て音譜” と言ったら

 

スル…って下がらずに

 

足を少し動かすだけ、にします。

 

…で、待っていたら 

 

”イイコ音譜” で オヤツ。

 

 

少しづつ…少しづつ…ていねいに…

 

こんなふうにして、

 

人はワンコに≪忍耐力≫を育てて

 

もらっているのですね。

 

愛犬よ、ありがとう! ウインク

 

 

次回、ワントレは 12月4日 です。

 

さてさて、楽しみですね~タコ

 

いぬ友 わん*ピースへのお問合せは

 

コメント&メッセージからどうぞ

 

ハート お待ちしてます ハート