ビックリ!感激!

2016.7.17.譲渡会会場

6か月ぶりに、いきなりの再会!

あの ≪もて男*柴イチロー≫



今は≪茶太郎≫となって幸せ真っ最中



イチローが茶太郎…になるまでの

幸せのバトンリレー

ある町の道路に沿った庭先にぞんざいに

つながれっぱなしの柴犬…

食べ物も水もいい加減…

体はノミ、ダニがくっついて…

首回り、背中、シッポ回りは皮膚炎でただれ…

でも、人恋しさなのか寄ってくる…

それが、≪こじろう≫…という名の柴犬でした。


近所に住む大の犬好き! Oさん。

そんな、こじろうのもとに通い何かと

気遣ってくださいました。 が、…

過酷な毎日を送るこじろうを不憫に思い

Oさんは飼い主に、こじろうを里親に

出すように説得。


しばらくは、Oさんの元で皮膚治療、

愛情と穏やかな暮らしを受けて

甘えん坊のこじろう、になりました。


そして、花ママが里親探しを引き受け

預かりのわん*ピース(私ね…)が

イチローという名で里親募集しながら、

暮らす事になりました。


嬉しい時は噛んで喜び…

イヤ!って時も噛んで抵抗して…


譲渡会で着用するおしっこオムツに

噛みつき、付けられません。 

フードを食べさせながら、オムツに

慣れる練習、面白かったあ!





譲渡会に車で参加しようにも、

ケージに入りません、ガン!として。

毎日、朝も…昼も…暗い夜も…

ケージ練習したね。




”柴犬は頭がいい” っていうけどホントだね。

3か月過ぎて、イチローは最高!に愛らしい

柴犬になっていました。



こんな可愛い柴イチローをほっとく訳ないよね


2016.1.24. 風が強く冷たい日に

おめでとう!

あったかーいおウチに巣立って行きました。


そして、6か月経って≪茶太郎≫は

なんと!まーびっくり! ウソ~!!

抱っこされて登場したんです




当時、体を触られるのが苦手で暴れるんで、

とうとう抱っこできなかったのに!!


え=っ! デレデレしちゃってる


「噛みついていませんか?」 と、たずねると

「噛みつきますよ~、でも可愛いから

イイんです♥」 なんだって。




やっぱり ≪もて男≫ は得だね*

パパさん&ママさんと得意の ”ボール持ってこい”

を楽しみ、穏やかに暮らしている茶太郎。


で、こじろうを支えてくだっさていた、Oさん。

毎月譲渡会に足を運び、私のところに

寄っては、 「イチローはどうしてるかなあ?」

ずーっと、気にかけておられました。

なんとかして恩返しがしたくて、

こんなブログにしました。

Oさ~ん、見てますか=


この次は、みんなで会いたいね!!


一匹の柴犬を想う幸せのバトンリレー

私がこの一人、であった事が

とても誇らしくて、嬉しいんです。




家族を待つワンコ*ここにいますよ


里親募集キャバリア*オスとその仲間


お問合せはこちら★

ジューク(キャバリア・推定年齢4歳・男の子・去勢済・9キロ)

 

お気に入りの場所で爆睡。

 

 

でも、ずんずん落ちてきて…

 

 

転がり落ちました 笑

 

 

落ちたとこには実は先にジュークに落とされたラムねーちゃん…笑

 

 

転がり落ちたのにそのまま寝ちゃったよ(; ^ω^)

 

ジュークは何の問題もなく毎日元気に穏やかに過ごしています。

 

 

チャイニーズクレステッドドッグ パフ

おそば(女の子・推定5歳・未避妊・3.4キロ


寝てる時は、いつ見てもひっくり返ってるね…

おそば預かった当初はノミアレルギーっぽくて皮膚の状態が良くなかったけど

治療してすっかり良くなりました!

今は痒がることもないし、おハゲだらけだったけどしっかり毛も生えてます。

因みにシャンプーした後はドライヤーであっという間に乾きます♪

 

うどん(推定年齢4歳・女の子・未避妊・3.6キロ)

全然ベッドで寝れなかったけど

やっとベッドで寝れるようになりました。

 

 

頭ハマってるけどね…(^_^;)

 

 

びよ~んと伸びてみたり

 

 

伸びきったカエルみたいになったり…

 

 

うどんにも、笑いの神がついてると思います( ´艸`)

 

うどんちゃん、面白い子ですよ( ´艸`)