クローバーキラキラ只今里親募集は終了しています。

たくさんの応援をありがとうございましたクローバーキラキラ

 

 

 

 

はなちゃん、しっかり大きくなって 

とっても可愛くなって
                                        
10か月になりました*


 おめでとう 

 

 




しかし…

すこやかな成長を喜ぶ一方で…

ドカン と反抗期でもあって…


縄張り意識も強くなり、ウチのワンコ

にも警戒吠えするようになった。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

元々のビビリ加減も一進一退で…

最近は赤色の郵便バイクが大キライ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 



 

興奮してかーさんに飛びついたおまけ

に、噛んでくる事だってある。 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

要求吠えも立派になり、ご近所さんが

気になる。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ、とても子犬時期に食べ物を

取られまいと相手のワンコを

噛んだ事もあったそうだし…

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ここらで一つ*軌道修正しなくては

と、いう事でいざ!しつけ教室にGO


犬の行動学セミナーでもお世話に

なっている名古屋市緑区の

≪プーチーズ≫ さん

 

わんぱくジュニアクラスでは、飼い主さんが戸惑うこの時期の若い犬

達を対象に、短い集中力の中でこちらの望む行動を身につけさせるこ

とを目標に、クリッカートレーニングや簡単なゲームを取りれて進めて

いきます。

楽しそうにしている飼い主さんと一緒にいることで犬もリラックスし、飼

い主さんと一緒に何かをすることを楽しむようになり、いつのまにかで

きるようになった!と実感できるようになるでしょう
 

*プーチーズさんから転載*

はなちゃんにピッタリのメニューだしね


*以下、お店のブログより転載*

合同 ≪わんぱくジュニアクラス≫

今日は他犬に会うと興奮してしまう元気なワンズメンバーでした。


 

 


他犬の存在に過剰反応しないための練習。

他犬に会っても飼い主さんに注目してもらう練習。

挨拶するときのふるまいの練習

などなど、、

 

 



リード付きで飼い主さんと散歩中に・・・・。

多い悩みです。

環境設定ができる状況で練習を繰り返しましょう!





保護活動をされている方が、一時預かり中の子を連れてレッスンに参

加してくださいました。

新しい飼い主のもとに行ったときに、家族もこの子も幸せになれるよう

に、基本のトレーニングを

行っています。


人も好きになれるように、参加者からフードをもらいました。


 

 



殺処分ゼロを目指すために、捨てられないようにトレーニングすること、

手放したくならないように人がしっかり犬という動物を学び共に勉強する

こと。

トレーニングを意識されている方からすると当たり前の事と感じるので

すが、この意識がもっと広まると良いですね



*以上、プーチーズブログより転載でした*


≪はなちゃん 落ち着いてやれるねえ≫

と、褒められて、いい気分


 

 



色んな刺激の中でも、そこそこ@

目いっぱい@ 頑張りましたよ。

なんか、晴れ晴れしたイイ気分でした。                                                   

また、やりたいね、はなちゃん


はなちゃんとトレーニングをしてみませんか

 楽しいですよ