クローバーキラキラ只今里親募集は終了しています。

たくさんの応援をありがとうございましたクローバーキラキラ

 

 

 

 

そもそも、犬っていう動物は生きて

いくためにスパッと興奮するように

出来ているのだとかびっくり

言い換えれば興奮するに決まってる


でもね、人と暮らすにはそんなに

張り切ってもらってはチト困る。


若いはなちゃん♪落ち着くきっかけを

作っています。

はなちゃんの居場所はこんな所。






人がこの部屋に入る時は

はなちゃんが落ち着いて 

《座ったらおねがい


ゲートをまたいで進入。


リードを付ける時も落ち着いて


 《座ったらウインク

リード装着。





吠えたり、飛び付いたりしたら

知らんぷり。

はなちゃんが《お座り》するまで

待ってます★

庭に出る時も《お座り》するまで

待ちます★





目を見たら、《ヨシ♪おりこー》

で庭に出ます。

もう儀式といってもいいくらい。

ちゃーんと、デキマス♪

落ち着こうと頑張ってるよ♪

それでも、スイッチ入ると

パーンって飛び付いてくる事

えーんあり。モ~!


だから、何かにつけてお座りを

させてクールダウンタイムを

とります。お座りしたら……

《おりこー♪》なでなでタイム


日々、練習だね。

だって、元々興奮する生き物

なんだから……ね。


こんな顔も可愛い!でしょ?

エッ!私だけ?





5月22日 安城の昭和食堂

皆さんを待ってます★