クローバーキラキラ只今里親募集は終了しています。

たくさんの応援をありがとうございましたクローバーキラキラ

 

 

 


我が家の梅の木。

実が付くとハチがたかって刺されそう

で、気になっていた。 

ただ、それだけ…だった。


最近、はなちゃんがよく梅の木の下に

もぐってゴソゴソしてる。


 

 



口にくわえて、ゴリゴリとかじってる

『何、やってんの?』


 

 

 

 



小さくて硬い青い梅の実をかじってる

《いいの
コレ


早速、電話相談で獣医さんに聞いた

答えは


《危険!食べさせないで!》

 

 

 

 


え~!知らなかったよ~。

で、はなちゃんに言って聞かせた。

『青酸っていう毒があって、吐いたり

下痢しちゃうんだよ。中毒症状が

ひどいと、呼吸困難や、めまいも

起こすんだって。そうなると、

点滴して毒を消すんだって

もう、食べちゃだめだよ』 って。


はなちゃん、お気にいりみたいで

反抗的態度

 

 

 

 

 

 

 


これは、なんとかせねば…と

急ぎ、網で囲った。

 

 

 

 



落ちてる実が匂うらしく、いつも

ウロウロしてる。

ふわふわでやぐい作りなので、グイっ

て突っ込んで行けそうなのに

強引な事はしない。

これは、はなちゃんのイイトコロ


 

 

 

 


次の日、黒っぽい緑色のう*ちが出た


も~、勉強不足で危ないめに

あわせるところだったわあ

何でも口にするはなちゃんなので、

しっかりしなきゃて反省



強引に突破しないお利口はなちゃん

付き合って下さる家族を探しています