ウチの プリンセスいつの間にか

70歳のどっぷり 後期高齢犬

になってました。


去年まではスイッ*スイッ*って

《おすわり》 してたのに今年に

なってからは、なんだかモソ~って

《おすわりですか~ 》 みたいに


いちいち悩んでる感じ

後ろ足がプルプルして、散歩中も

  よくつまずくしね。 



ほいで 《獣医学フォーラム》 で

仕込んできたアレ を早速

やってます。

後ろ足のトレーニング

幸い、我が家に面した道路は

こっち側もあっち側も坂道で、

小学生も中学生も高校生も

自転車で登りきれない

という、嫌われ道。


《下り》は足に負担になってしまう

という事であえてジグザグで

下ります。



 

匂いをかいだり、キョロキョロしたり

50メートル位遊びながら下って


下から見上げると……

犬目線だと空に向かって歩く気分

さー行くよ







アタシ、疲れるのいやです…みたい

《登り》は飼い主もキツイけどね。

で、登りきったら ごほうびのオヤツ




がんばったからさ、ちょうだいよー

下って登ってを3本いきます

一日2~3回かな

正直、飼い主がめげそう


お散歩に出かけても登り坂を

見つけてはトレーニング



 


日頃、立って~おすわり~立って~

おすわり~立って~おすわり~の

繰り返し練習もしてるよ。


   目指せ、健康長寿 


  お知らせ 

保護犬との出会いが映画化されたよ





 

10月31日~全国順次ロードショー

もう、絶対 見に行くし


公式ホームページはこちら


もひとつ、心つなげてほしい

ここの犬にも名前をつけてあげたい