愛犬ともっと仲良くなろう

★ いぬ友クラブ ★やってます


月1回、みんなが集まって

トレーナーによる しつけレッスン

を受けたり     


プチ勉強会&情報交換  したり


ワンコとお楽しみ したり  


人が上、犬が下、じゃーなくって

犬の気持ちを 尊重しつつ

お互いが折り合って付き合うには

どうすれば、いいのかな


日曜日の午後、おつまみ持ち寄って

我が家の庭で❤ふれ愛会❤しました。

 
「やだ~うちの子、みんなのオヤツを

 取りにまわってる~」     とか

「リードつないでいる時、他の犬に

 うなるけど、フリーにしてると

 うならないんだ~」   とか


 「オー、今吠えた  こんな事

 初めてだあ」    とか

「屋内だと吠えちゃうけど、戸外だと

人や犬がいても吠えないじゃん」とか


 「興奮すると、どうもガウガウ

しちゃうんだよな…」    とか



 


環境が変わって、愛犬の《裏の顔》

が発見できるのも いいね

ウチのワンコは相変わらず、他犬には

無関心。ひたすら 匂いかぎ…

匂いかぎ…      まー平和だね

 


★いぬ友クラブ★のいいね  は、

子ども&大人&犬が三者一体 な事


でもね、楽しい  ってのは 事故や

トラブルがないからなので

主宰者としては、ココが最も

気を使うところ なんですね

この日、ワンコも人も全員参加

だったら…うっ うっ うっ うっ

今後の課題あり

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


思い違いをしちゃーいけない事

一つ あります。   それは…

人は愛犬を連れて寄り合いたがるけど

ワンコ自身はどうなんでしょうか

《飼い主さんとだけ、穏やかに過ごし

ていたい》 そんな子もいます。


犬の輪に入れるワンコが幸せ じゃー

ないよね。だから★いぬ友クラブ★は

人だけの参加も大歓迎 なんです

               

私たちをこんなにハッピーにして

くれる犬達に本当にありがとう