2015年 9月27日

東京千代田区紀尾井町(何だか妙~な

町名が気になっていたのだけど…) で

《どうぶつにやさしい医療》 と題した

獣医療の超 大規模勉強会が

ありました     


 

150~160?程ある講座の中で

獣医師&動物看護士向けの面白そうな

ネーミングの講座を見つけた 


一つめ…

  《 いまさら聞けない病理の

基本の基本 》 

エッ!そういう事あるの  って

ちょっと気になる。 といってもさ、

この部屋に入るのに勇気?いるよね。

でも分かったふりしてやり過ごしては

危険な訳で。

医療従事者はプライドより誠実で

あって頂きたい。   どうか…

この講座が満席でありますように



  そして、も一つ…

《怒る猫へどう優しく対処するか?》

猫って怒るの? 触るな って事?

そーなんだー、知らなかった。


ウチのワンコ、病院嫌いが年齢と共に

ガンガン  激しくなってきて

あまりに心臓バクバク すぎて

一泊入院しないと心電図がとれない


と告げられてる始末。 

どうか 次回は

怖がる犬へどう優しく対処するか

のテーマで開講して頂きたい。


 

で、私が受講したのはコレ

《高齢犬のしつけ》  《歳を重ねた

愛犬と楽しく暮らすために》 

ウーン!名古屋から東京 四ツ谷まで

往復新幹線(自由席ネ) 20720円

かかっても惜しくない  

分に満喫できました。何がそんなに

良かったかって  

それは、又今度…です。

(長くなる…ので)


で、帰り道に愛知県民が見過ごす訳

にはいかないコレ! 発見 


 こんな所に名古屋人がいたのね

なぜか心がホクホクしてきて…


立て看板をんで   ビックリ


ここら辺りに屋敷を構えていた

紀州徳川家の 《紀》 と

尾張徳川家の 《尾》 と

彦根井伊家の 《井》 をとって

《紀尾井町》 になったそうで。

やっと合点して気分がいい


で、この日の締めはこれまた

気分上々

馬じゃないけど 《 武 豊 》に 
 
乗って帰りました 


 

感動だらけの一日、疲れた