やっとかめ お馬さんに行きました
 
かなり ご無沙汰で ≪こわ~!≫ って事で

 ”一人ポコポコレッスン” にしました 

お付き合いしてもらうお馬さんは、 ジャ~ン

    あれっ、寝てる?

 



      もしもし~お仕事でっせ

人が乗れば、スイッチ ON  

きょうはゆっくりね、ポコポコでいいから…

 



今日のお馬さん、500キロ代の大型馬なんで 地面が遠~い

≪あー落ちたら痛そ! 落とさないでね≫  ビビッテ ビビッテ

  指導員さんに弱音吐きまくり  

その甲斐あって まーまー 落ち着いた けど

すっごい ! 疲れた。  ” もう一回速歩いきましょうか” ( 指導員さん)

         ≪無理です≫


 

 レッスン終わって、にんじんあいさつに回っていたら

面白い名前を見つけた   


 

 


   大スターを父に持つ 本名 ≪メイショウ ジロキチ≫

3歳で中央競馬からスッパリ!足を洗い、おだやかな

乗馬クラブに転身した ラッキーボーイ


10戦 1勝 いいの そんな事気にしない!


 


 君は本当に ” 幸運 ” だったね 

もう 命をかけて走らなくていいんだよ

   もう 命の心配しなくていいんだよ

君はずーっと生きていられる所にきてるんだから…

 

 不運な仲間の分まで精いっぱい長生きしてほしい

また にんじん持っていくね

      
   
競馬引退馬の多くは若くして、 星  になります

経済動物という世界に”生”を受けて

生きている間も 星 になってでも 人の経済活動に

貢献する 馬 たち。 

犬の命も 馬の命も 人の手にかかっているんです。

誠実な気持ちで向きあいたい