元気いっぱい ゴールデン お嬢さん 

人を見ると ” ウッヒョーイ !  ”  スイッチ ON

飛びついちゃいます。だって~ウレシーダモ~ン

    でもね…がまんの練習…しましょ 

 1番 犬が近ずいて来たよ でも、ママを見るよ  できた!

 

2番 犬を連れて歩く係の人は、お嬢さんが 自ら 
                                               ”おすわり” するまで、無言で ”待つ”  できた!

  
  
 
 
何度もくりかえし チャレンジ しましたよ。  
                                                  おすわり したら  オヤツ

飛びつかないで、「おすわりしたほうが、いいことあるな

って、思わせます。 さすが、ゴールデン嬢 飲み込み早っ 

この間、1度も 叱る ことなくできた事が とても ハッピー です。

  叱られて怖いから、”言うことをきく” んじゃなくて

  楽しくて、うれしいから ”言うことをきこう” 

って、思わせたいですね。

最後に 2頭そろって ”おまわり”  ”ふせ” で終了

   
 

練習役の おばちゃん お疲れさまでした。一言 感想を…

「これからも、後輩の指導に協力しなきゃ ね 」