もぅ


今日が


終わっちゃうよ


嫌だよ


明日学校だよ


一日が


短いよ


この調子じゃぁ、


すぐに


3年生になっちゃうよ


まぁ


明日


テストが


こんもり返って来ると


思いますが


気絶しないように


きおつけます


そういえば


金曜日


遊んだ帰り道に


自分の後ろの席の


T君と


すれ違ったな


一緒に歩いていた


友達のSさんは


話していた


自分のことばが


途中で切れて


『…ぇ?』


って


いってる間にも


うちは


すれ違いざまの


3秒間ぐらい


無駄に


目が合ってたし


自分


視力悪いから


最初


ちょっと噂を


してたとこだったので


『そんなはずないか』


とか思いながらも


顔を認識しようと


ガン見してたら


『あれ?目あってる?


ガン見しすぎて


変に思ったかな…』


とか思ってたら


本人でした


多分


私の記憶では


いつも眼鏡を


かけている人


(多分かけていたと思う)


だから


目が悪いんだろうけど


そんときは


眼鏡は


して無かったから


向うも


認識に時間


かかったんだな


認識しきれて


無かったら


嬉しいのに


Sさんは


『え?何?』





言っていたので


教えると


『え~!?まじで?


…ぇ!ちょっ、えー?!』


っと


関西人らしい


良いリアクションをくれました


でも、


『へ~、あんな格好


するんだぁ~』


と、


いっていました


さすがに


自分が


ガン見してたので


容姿は


ちゃっかり見たようです


流石です


うちは


夏休みの


ラジオ体操の時に


みたような


みてないような


あんまり


気にして無かったんで


覚えてませんが


見た事はあるはず


まぁ


どうでも良いけど


学校で


合った時に


軽く気まずいのが


嫌いなだけ


まぁ


自分はあんまり


話しかけないから


そんな話をする


タイミングもないだろう…


でもなぁ


小学校4年生の時に


引越して来たらしいのに


中学校2年生まで


私はT君の存在を


知りませんでしたが


(同じクラスになって


誰?とか名簿見て


思っていたら


同じ班になった)


てか


多分向こうも知らなかった


第一印象=真面目


崩れました


この一年間で、


以外すぎる…


まっ、


学級委員長だし


きっと


真面目だと信じトコ


多分


今までで


初めて同じクラスに


なったくらいだし


3年生では


違うクラスに


なる予感がします


ちがうくなったら


次は


誰を


観察しようかな…黒笑



趣味、、、人間観察