みなさん こんばんは

親戚さんから里芋の子芋をたくさんいただいたので、母がきぬかつぎを作ってく

れました。

晩ごはんに食べながら、小さい頃おばあが同じようにきぬかつぎや、甘辛い煮っ

ころがしを作ってくれたことを思い出しました。

記憶に残る思い出の味、思い出の食べ物

こういう思い出がたくさんあるって幸せなことだな・・・

もう朧気な記憶となっていて、写真みたいにその一瞬を切り取ったような場面で

しか覚えていないけど、その時感じた味やにおい、温度とかもセットで懐かしく

思い出されました。

今のお子様方は、どうなのかな?

給食でも何か記憶に残るものがあればいいな、、、

それでは、また明