みなさん こんばんは

今朝、とてもショックなことが発生!!!

宝物10号、ときどき私の枕の左側にちっこするのでペット用シーツを常に敷い

てあります。

最近は、ここが定位置

過去のちっこ現場には、予防のため今もシーツは敷きっぱなしにしてあります。

今朝も、出勤前に支度しようと部屋に戻ったらちっこ臭がして、枕の左側のシー

ツがめくられていたので、ちっこしたんだな。と思って片付けようとしたら、ち

っこの地図がない 💦

どういうこと??ちっこしたんじゃないの??

おかしいな。臭いは感じるのに、ペット用シーツにしてないということは!?

現場を探したら、なんとノーマークな枕の右側にちっこがしてありました。

今まで1度もちっこしたことがない場所 💦💦💦

枕も、布団も、その近くに置いてあった靴下たちも、10号のちっこで濡れて

いました。

出がけにこれはかなりの精神的ダメージ

まだ新しい場所をトイレにする?という恐怖

10号兄さん、勘弁してください。と祈らずにいられません。

ショックを引きずったまま、とある小学校へ

1年生と食に関する授業

高学年のお子様方なら説明すればどんどん作業を進めることができるのですが、

1年生は、どこに書くの?どうすればいいの?な指示待ち状態

ほぼすべて説明をしないといけないので、しゃべりっぱなし

しかも教室は蒸し暑く、汗かきながらの授業で3時間目終わったらぐったりで

した。

午後はあずかって来たワークシートのコメント書き

100枚以上、ひらがなだけで書き上げるのはなかなか大変でした。

それでは、また明日