みなさん こんばんは

今日は、とある小学校の食に関する指導へ行って来ました。

授業開始10分前に職員室に到着

居合わせた事務担当の先生と校長先生にご挨拶

校長先生が事務の先生にお茶を出すように指示され、空いている席に案内されま

した。

待つこと数分。。。

残り時間4分ぐらいに、熱々のお茶が出されました。

久々の熱いっ茶 💦💦💦

せっかく出していただいたので、残しては申し訳ない。

そーっとふぅふぅしつつ、下唇火傷したと感じつつ、涼しい顔のまま飲み干し、

急いで教室に向かいました。

1年生、2年生、3年生と一緒に勉強

給食の時間は、1年生が食べている様子を見学

苦手だけど、えだまめ食べてみたら美味しかった。というお子様がいる一方で、

トマト味のスープを一口食べて首をふり、お道具箱からティッシュを取り出し

て、スプーンをぬぐうお子様もあり、、、、、

スープの中のウインナーは?と聞くと、ウインナーは食べられるけど、スープ

がついているからダメですって!

なかなかに手強い。

敗北感を味わいながら職場に戻り、お子様に受け入れてもらえなかったトマト

味のスープを食べました。

粉チーズを溶かし込んであるので、トマトの酸味はさほど感じることはないん

だけど、お気に召さないかぁ~

難しいな。。。

それでは、また明日