みなさん こんばんは
今日は、とある小学校の食に関する指導へ行って来ました。
授業開始10分前に職員室に到着
居合わせた事務担当の先生と校長先生にご挨拶
校長先生が事務の先生にお茶を出すように指示され、空いている席に案内されま
した。
待つこと数分。。。
残り時間4分ぐらいに、熱々のお茶が出されました。
久々の熱いっ茶 💦💦💦
せっかく出していただいたので、残しては申し訳ない。
そーっとふぅふぅしつつ、下唇火傷したと感じつつ、涼しい顔のまま飲み干し、
急いで教室に向かいました。
1年生、2年生、3年生と一緒に勉強
給食の時間は、1年生が食べている様子を見学
苦手だけど、えだまめ食べてみたら美味しかった。というお子様がいる一方で、
トマト味のスープを一口食べて首をふり、お道具箱からティッシュを取り出し
て、スプーンをぬぐうお子様もあり、、、、、
スープの中のウインナーは?と聞くと、ウインナーは食べられるけど、スープ
がついているからダメですって!
なかなかに手強い。
敗北感を味わいながら職場に戻り、お子様に受け入れてもらえなかったトマト
味のスープを食べました。
粉チーズを溶かし込んであるので、トマトの酸味はさほど感じることはないん
だけど、お気に召さないかぁ~
難しいな。。。
それでは、また明日
今日は、とある小学校の食に関する指導へ行って来ました。
授業開始10分前に職員室に到着
居合わせた事務担当の先生と校長先生にご挨拶
校長先生が事務の先生にお茶を出すように指示され、空いている席に案内されま
した。
待つこと数分。。。
残り時間4分ぐらいに、熱々のお茶が出されました。
久々の熱いっ茶 💦💦💦
せっかく出していただいたので、残しては申し訳ない。
そーっとふぅふぅしつつ、下唇火傷したと感じつつ、涼しい顔のまま飲み干し、
急いで教室に向かいました。
1年生、2年生、3年生と一緒に勉強
給食の時間は、1年生が食べている様子を見学
苦手だけど、えだまめ食べてみたら美味しかった。というお子様がいる一方で、
トマト味のスープを一口食べて首をふり、お道具箱からティッシュを取り出し
て、スプーンをぬぐうお子様もあり、、、、、
スープの中のウインナーは?と聞くと、ウインナーは食べられるけど、スープ
がついているからダメですって!
なかなかに手強い。
敗北感を味わいながら職場に戻り、お子様に受け入れてもらえなかったトマト
味のスープを食べました。
粉チーズを溶かし込んであるので、トマトの酸味はさほど感じることはないん
だけど、お気に召さないかぁ~
難しいな。。。
それでは、また明日