みなさん こんばんは
明日は、今年度初の食に関する指導
中学校の家庭分野の授業があります。
昨年度は、7月に献立作成だったのですが、今年は中学生に必要な栄養について。
教科書に書いてあることをただ伝えていくのでは退屈だし、どんなことを盛り込
んでわかりやすく伝えていくか。
考えるのですが、頭の中がふわふわしていて、まったく考えがまとまらず。
いよいよ明日、授業
追い詰められて、ふわふわなまま、教科書とにらめっこ
出てきたカケラを繋ぎ合わせて、なんとなーく形が見えてきて、使う教材をそろ
えました。
特に献立を考えるような作業がないので、果たして50分持たせることができる
のかな??
すごくすごーく不安です 💦
それでは、また明日
明日は、今年度初の食に関する指導
中学校の家庭分野の授業があります。
昨年度は、7月に献立作成だったのですが、今年は中学生に必要な栄養について。
教科書に書いてあることをただ伝えていくのでは退屈だし、どんなことを盛り込
んでわかりやすく伝えていくか。
考えるのですが、頭の中がふわふわしていて、まったく考えがまとまらず。
いよいよ明日、授業
追い詰められて、ふわふわなまま、教科書とにらめっこ
出てきたカケラを繋ぎ合わせて、なんとなーく形が見えてきて、使う教材をそろ
えました。
特に献立を考えるような作業がないので、果たして50分持たせることができる
のかな??
すごくすごーく不安です 💦
それでは、また明日