みなさん こんばんは

2年連続、こどもの日に身内の通夜になるとは・・・

不思議なめぐり合わせです。

参列者13名の家族葬は、1時間もかからずに終わりました。



去年もやったはずなのに、細かい記憶が抜け落ちていて、家族3人で確認しあい

ながら行ってきました。

父上の納棺は、母が父愛用の帽子とグラウンドゴルフの試合で着用していた上着

を入れ、私は父の好物をプリントアウトしたもの。

マイシスは、昨夜食べ物を入れるのを渋っていたのですが、今朝お買い物に行っ

て、父のために甘いお菓子を用意しました。父上、喜んでいるだろうな・・・。

嫁なマイシスや姪っ子たちは、お手紙を入れてくれました。

明日は、葬儀・告別式、そして火葬

現実なのに、ときどき現実でないような、時間を過ごしています。

それでは、また明日