みなさん こんばんは

今日も昨日のペースで弔問客が来るのかな?と思っていたら、肩透かし

お昼ごはんを食べた後、眠くてお昼寝してしまいました。

ぽつり、ぽつりのお客様

庭の手入れを頑張っていた父上が、草ぼうぼうの今の庭を見てガッカリしている

だろうと思って、庭の草むしりしました。

ただ、いつ来客があってもいいように普段のだるだる着ではなく、黒のまあまあ

ちゃんとした服のままだったので、日陰を選んで、、、

でも、西に傾いていく太陽の方が仕事が早くて、最後は西日に照らされながらの

格闘になりました。

まだまだ父に安心してもらえるような状態にはなってませんが、少しは頑張った

あとが見えるかな・・・。

今日はこれで許してもらおう。

明日は通夜になります。父の棺に、お菓子を入れてあげようとマイシスに話をし

たのですが、却下されてしまいました。

おばあのときは、お饅頭入れてあげたのに。

仕方がないので、お父さんの好きだった食べ物を紙に印刷しました。

昼間は2階に隠れていた10号

静かになってから、茶の間でゆったりしています。



父上は、明日斎場に行ってしまうので、今夜が本当に家で過ごす最後の夜

10号にお別れさせてあげようと仏間に連れて行きましたが、お布団の足元の方

をウロウロ歩いてにおいを確認しただけで出て行ってしまいました。

私も父の死を受け入れたくない気分ですが、そうもいきませんよね。

それでは、また明日