みなさん こんばんは

今日は昨夜作ったお祝いカードを持って、午後に父の78歳の誕生日を祝いに

行く予定でした。



午前中、父の所に面会に行った母とマイシス

父にお誕生日おめでとう。を言ったり、わんこはるの写真を見せたりしたそうで

す。父からの反応もあって、いつもの手をトントンもあったそうです。

看護師さんから 『 状態が落ち着いてきているので、明日から面会は14時以降

にしてください 』 と言われたとメールがきました。

それで安心した2人は、お昼を食べに帰宅したのですが、13時50分ごろ父の

呼吸の状態がおかしい。と病院から電話きたから早く行って。とマイシスから連

絡があったので、急いで駆けつけました。

病院が職場の近くなので、14時ごろには到着しました。

だけど、病室に着いた時にはもう父の呼吸は止まっていて、意識がない状態で、

父に誕生日おめでとうを言うことができませんでした。

新しいお隣さんの書類の確認作業なんてしないで、時間通りに休暇をもらってい

たら、お父さんに最後のおめでとう。が言えたかもしれない。悔いが残りました。

先生が来て、呼吸が止まってしまったので厳しいです。と言われてから少しして、

母とマイシスが病室に到着しました。みんなで一生懸命父に声をかけましたが、

14時38分に心臓も止まってしまいました。

2021年10月28日の朝、救急車に乗って家を出て行った父が、2年半ぶり

に帰宅しました。

お帰り、お父さん

父の好きだったものを思い出しながら買い物をして、枕元に置きました。

娘たちからのプレゼント喜んでくれたかな??

ずっと何も食べることができなかったので、お腹いっぱい食べて欲しいです。

父が亡くなった日にブログを綴っているなんて、おかしいかもしれません。

だけど、私の記憶する能力がひどいので、ここに残しておきたいのです。

それでは、また明日